※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食で卵白を与えるタイミングや方法について教えてください。初めてなので不安です。

離乳食の卵の進め方について教えて下さい。
調べれば調べるほど良く分からなくなってしまったので
こちらで質問させていただきます😭


先日卵黄を丸々1個食べられるようになり
アレルギー反応もなかったので
次は卵白にチャレンジしたいと思っています。
そこで質問なのですが

卵白を与えるには
期間は開けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま進めても大丈夫なんですかね?😥

卵白の進め方は
卵黄と同じ事は理解出来たのですが
食べさせ方は
裏ごししたりお湯で緩めたりした方がいいんですかね😭


皆さんはどのように卵白を与えているのでしょうか?
初歩的な事ですみませんが教えて頂けると助かります💦

コメント

初めてのママリ

厳密に言うと、
加熱時間により、アレルギーの種類が変わるので、



20分茹で1g×3回 → 50%増量で、増やしていき、1個クリアしたら、

12分ゆでを同じように増やします

クリアできたら、炒り卵にし、同じようにクリアできれば終了です。



もし、軽い症状であれば、そのまま同量でたべさせ、
症状が出ずに3回食べさせることができれば次のステップに進みます


重い症状が出れば、半分の量にもどし、また3回食べさせます。


2日であれば、開けても大丈夫ですが、
3日開けば、半分の量に減らし進めます。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アナフィラキシーグレードでいうと、こちらになります。

    • 9月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    増やし方はこちらです

    • 9月16日
  • ちー

    ちー

    回答ありがとうございます。
    とても詳しく教えて頂き助かりました!
    みーたんさんは
    卵黄を与えてから
    卵白を開始するまでに期間はあけましたか?

    卵黄を与えてから1カ月以降と書いてあるサイトもあって分からずにいます。

    • 9月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    期間は開けなくて大丈夫だと思います。


    上の子が卵アレルギーだったので、
    下の子も、病院管理下の元勧めましたが、

    卵黄が終わってすぐ卵白進めました

    • 9月16日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    詳しく答えて頂き
    ありがとうございました。
    調べても分からない事だらけだったので助かりました😊

    • 9月16日