※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu.22
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?今義母さんと同居中です。同居する前は旦那と…

こんな旦那どう思いますか?
長くなりますがすいません。。

今義母さんと同居中です。同居する前は旦那とあまりケンカもなく、普通に過ごしてきました。
3年前ぐらいに同居を始めてからどんどん旦那の性格が変わり、自分でもどうしたらいいかもう分かりません(>_<)
義母さんが変わってる人で散々辛い思いをたくさんしてきました。今は業者の母さんとの関係が前よりは良くなりましたが、旦那の性格は悪くなる一方です。

例えば車や家の中鍵の閉め忘れ等、ものすごく細かい人で義母さんが鍵を閉め忘れたりするとそのあとが大変です。

キレて怒鳴り散らすし、子供がうるさくしてたりお茶をこぼしたりするだけで本気のげんこつをして泣かせます。
自分を止めることが出来ないようで、ちょっとしたことがキッカケで俺は生きてる価値もない。早く死にたい、死にたい。明日俺車で事故って死ぬからとかそういうことを毎回言います。
それを月に多くて7回ぐらいあり、平気で子供たちの前で死にたいとか言うし私はストレスがやばいです。
そのストレスのせいか去年秋から泣くと過呼吸になり、今もしょっちゅうなります。妊娠中もあり情緒不安定で、ほぼ毎日泣いてます。

離婚するべきなのか、子供の為に一緒に居た方がいいのか正直分かりません。誰にも相談出来なくて辛いです。
義母さんと同居ってだけでものすごいストレスなのに旦那のストレスもすごくて、このままだとどうにかなりそうです(>_<)赤ちゃんも心配です。

みなさんならこんな旦那どう思いますか?
率直に意見を聞かせて欲しいです。

コメント

snr0422ママ♪

私もよくにてたのでコメントしちゃいました。
同居ではないですが…

私のとこも子供がちょっと泣いただけのとき怒鳴られたりしてます(T-T)
ご飯とかこぼしたときもがちギレされてます。
私は耐えれません…
それで何回もケンカもしてきましたがなおりませんね。
ちょっとしたことがきっかけで生きてる価値ないとか死にたいとかは言いませんがよくおれは長生きできやんからごめんな。
お前らのために保険かけてお金困らんようにしとくでなとかもうずーっと聞かされてます…
腹立って仕方ないですよね(T-T)
長生きしようって考えもてんのかとキレたくなります。

私も正直このまま別れたほうがいいのかなとかも考えたりしてますが子供もなついとるし全く子育てしないわけでもないしといまは里帰りしてるせいか気持ちも私は落ち着いてて離婚まではまだ考えてないですが里帰りおわり帰ったらたぶん精神もたず離婚するとは思ってます…

• yuu.22

yuu.22

ありがとうございます。
    似てますね(>_<)

うちも俺死んでも保険あるし、家のローンもチャラになるからいいよなぁ〜ってよく言われます(>_<)
    何回言っても直りませんよね。

うちもイライラしてない時は、子供と遊んでくれたり多少は家の事もしてくれてるのですが。
    難しいですね。。

• 4月12日
かねちゃんさん

こんばんは。
お辛いですね。
ご主人様、最近仕事が忙しいとか、うまくいっていないとかはないですか?素人目からみてなので、断言できないですが、鬱になっているように感じました。
一度、メンタルクリニックに相談されると良いと思います。

• yuu.22

yuu.22

ありがとうございます。
    仕事はそこまで忙しくはないと思いますが、肉体労働なので疲れ切っている感じはします。
    結婚する前に鬱になったようなことは一度聞きました。
    メンタルクリニックっていうのは本人も連れて行かないといけないんですよね?

• 4月12日
  • かねちゃんさん

かねちゃんさん

そうですね、本人が行かないといけないですね。
    鬱はなかなか完治しにくいので、再発の可能性がありますね。
    クリニックへちゃんと行ってくれると良いですね。

• 4月12日
ポンチャラリン

旦那さん、病気かもしれないですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私なら、心療内科へ連れていきます‼️

• yuu.22

yuu.22

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんでしょうか(>_<)

病院一緒に行ってくれるかどうか。。
    ちょっと話してみようと思います。

• 4月12日