※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

服のサイズについて悩んでいます。生後1ヶ月と2週目で、長袖を買う予定ですが、70〜80か60〜70か迷っています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と2週目です。
現在服のサイズは50〜60と書いてある服をきたり、60〜70と書いてある服を着ているのですが、半袖しかないため長袖を購入予定です。これから長袖の季節が続くので服のサイズを検討中なのですが、70〜80のサイズを買って方がいいのか60〜70を買えばいいのかわからないです(汗)
アドバイス頂きたいです。

コメント

さらっと

80がいいと思います。
80のほうが長く着れます。

mana⁂

私も同じ月齢の子がいます^ ^
子供服で働いてますが、ブランドによって違いがあります。海外ものだと80でも手足長いし、メーカー内によっても違いますので😥

deleted user

物によって結構変わりますが、80って結構大きいですよ💦
9月生まれの標準よりやや小さめの上の子は出産祝いで80サイズの冬服を結構頂きましたが、殆ど大き過ぎて時期が合わずロンパースなどは着られなかったです。
長く着られるデザインであれば70-80でも良いかもしれませんが… 真冬のお洋服や足まであるようなロンパースは60-70を私は選びます🤔

なみ

今年の秋冬用なら60-70が良いと思います☺️✨

大体の目安ですが
3ヶ月 60
6ヶ月 70
12ヶ月 80-90

と、何かで見ました😂笑

もーも

ちょうど昨日買いにいきましたが、60-70の長袖を2.3枚買いました。
もっと寒くなる12月前にはまた追加しようと思いますが、そのときは80にしようかなーと思って、今回は控えめにしました!

プペル

80が長くきれますが、恐らくダボダボにはなります😅
ですが60〜70は着れる期間は短かったです😅
お子さんの大きさにもよりますし、
あとは物によっても大きさ違います。
おススメは少なめに60〜70を少し買って様子見て70〜80を買ってもいいと思います💦
悩みますよね💦

ちなみに、今次男は2ヶ月後半で身長61センチなのでもう70〜80を買う予定です👶