※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
ココロ・悩み

マイホーム建設に楽しみと不安を感じている方いますか?

マイホームを建てることになりました。あまり貯金がなかったこともありますが、楽しみ半分、不安半分…(^^;;そんな気持ちの方いますか?ワクワクするのが普通ですよね😅

コメント

私は不安しかないです😭住宅関係で色んなトラブルまじかで見てるので😭

• れりちゃん

れりちゃん

同じくですー😭無事にいい方向に進むよう頑張りましょうね♡

• 9月17日

わたし、今建てているとこです!!
とてもワクワクです😀
旦那は不安そうですが。笑笑

• れりちゃん

れりちゃん

私も頑張ります!!こちらは反対で旦那ワクワク、私不安です😭😂😅

• 9月17日
のん

あんなに欲しくてたまらなかったマイホームなのに、いざローンが通り打ち合わせしてると、、不安でしかなくなってきました😭💦

• れりちゃん

れりちゃん

同じくですー😭私が言い出したのにもかかわらず、今では旦那の方が乗り気になってます😅

• 9月17日
カナ

私は先日建って住み始めました。私の場合は義実家の真横だしローンはあるしでワクワクなど全くなく憂鬱でしかありませんでした。
主人はワクワクしかなく住み始めた今も楽しくて仕方ないようです💦
ローンやご近所との人間関係などを考えるとワクワクだけではないですよね😭

• れりちゃん

れりちゃん

それは…大変ですね。考えただけでキツイです😅でもでも新しい素敵なお家いいですね!私も頑張ります!!

• 9月17日
みーこ

わかります!すごく楽しみしかなかったはずなのに、ローン審査や契約やら、現実的になってくると、お金の不安が…(><)

家自体はどんな感じになるかワクワクです✨

• れりちゃん

れりちゃん

その通りです!家はワクワクなんですが、その他、特にお金のことを考えると…間取りなど考えてワクワクすることにします😅💪🏼

• 9月17日

まさに今それです!
ローン額超えないか不安で、値段聞きながらめっちゃ進めてますー😭
まだ地盤の結果こなくてドキドキしてて😂
いろんな意味で早く建たないかなーと思いますw

• れりちゃん

れりちゃん

同じくですー😭まだ見積もりしか出してもらってないので、これからどれだけ増えるのかドキドキです😂やりたいことはたくさんなので金額と相談です🙌🏼

• 9月17日