※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

靴のサイズは実際の足より大きめ、スニーカーは靴下を履いていますか?家の中で履きっぱなしですか?参考になるメーカーがあれば教えてください。

靴を買うときのサイズは実際の足のサイズより何センチ大きめを買っていますか?✨

今は13センチのサンダルで親指がでてきてしまうのですか、実際は12.5ほどです。
メーカーによってサイズも違うと思うのですが、参考にさせて下さい☺️

後、普段は裸足で過ごすようにしているのですが、スニーカーを履くときは靴下を履かせ、家に上がるときなどに脱がして、また出かけるたびに履かせてますか?🤔
それとも一日中履きっぱなしなのでしょうか?😊

コメント

たまご

足のサイズ+0.5~0.8センチと教わりました😃
でもサンダルはもう少し大きめを買った方が良いみたいです!
うちは足のサイズ12.5のとき、14センチ履いてました!

靴下は基本的に毎回脱がせてます😂
冬でもやっぱり靴下は滑りやすいので走り回ると危ないし、本人も暑いのか脱ぎたがります💨

• ぴー

ぴー

なるほど🤔サンダル小さく感じたのはそのせいかもしれないです!サンダルだけで3回もサイズアウトしてしまいました😅

毎回脱がすのですね!確かに滑りやすいです😣参考になりました😊✨

• 9月16日
なたでここ

子供の靴は基本的に+1センチですよ😉
すぐサイズアウトしてしまうのは仕方ないと思います💦
娘もこの一夏でサンダル小さくなって靴擦れしてましたから💦

靴下は家の中では脱がせてます!

• ぴー

ぴー

プラス1センチですね😊サンダルも今あるほぼ新品のスニーカーも13センチしかないので急いで購入してきます💦
    靴擦れ痛そうです😭

靴下脱がすのですね☺️参考になりました✨☺️

• 9月16日
ママリ

2歳1ヶ月ですが保育園が裸足保育の為家に居ても履かせているのですが勝手に脱いでいます(^_^;)
出かける時は言えば自分で靴下を履く感じです。
靴のサイズアップ時期難しいですよね(+_+)
0.5ずつ購入していて今まさに14cmに移行するかどうかです。13.5cmと14cmを玄関に置いて本人任せにしています。
早いですが安い時期に冬用の靴を買い既に15cmを2足備えてます(^_^;)
新品スノーブーツを2足で1500円程です。

• ぴー

ぴー

勝手に脱ぐのですね👏履くことも出来るなんて優秀です😍

サイズアップ難しいです😅任せるのもいいですね☺️二足で1500円!羨ましいです😭✨今からでる冬物は高いですよね😵?参考になります💦

• 9月16日