※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

子供の💩が緩い原因は牛乳かもしれません。牛乳をやめるべきか悩んでいます。緩い状態が続くので心配です。牛乳に慣れるのか不安です。

最近子供の💩が緩いなぁーと思っていたのですが、どうやら牛乳が原因みたいです。
普通の牛乳飲ませてたんですが(絶賛牛乳ブーム到来中)緩くなったので幼児用牛乳に変えたんですが、やはり緩いままです。

パンとか牛乳を使っているものは普通に食べれていたのでアレルギーではないと思うのですが…
緩くなる位でそれ以外の症状はありません。

牛乳やめされるべきですか??
今すごくマイブームになってるらしく1日に幼児用を1本と決めてます。
それすらもダメになると中々イヤイヤ期のはしりもあって頭を床にぶつけたりして怒るのでなだめるのが大変です💦

牛乳飲ませると緩くなるものなのでしょうか??
それとも今だけでそのうちお腹ぎ慣れてくるとかそういう感じ何でしょうか??
わたしが牛乳嫌いで小学低学年以来飲んでいないのでわかりません。

コメント

Maaa13

乳糖不耐症ではないですか?
日本人は結構多いらしいですよ!
私は濃い牛乳を飲むとなるので、ビタミン入りとか書いてある安い乳成分の少ないのなら飲めます(^^;

• 🧸4M1R

🧸4M1R

乳糖不耐症というのは小児科に行けば詳しく教えてもらえますか??
    では牛乳は避けたほうがいいですよね💦

• 9月16日
  • Maaa13

Maaa13

教えてくれるとは思いますよ。
    生まれてからずっと下痢ってわけではないですよね?なら後天的だと思うので飲んでいけば耐性は強くなりますよ。
    ヨーグルトや乳酸菌飲料(カルピスやヤクルトなど)チーズとかの発酵性乳製品は製造過程で乳糖がある程度分解されるので、慣らすにはいいかもしれません(^o^)

• 9月16日
珈琲

牛乳以外の水分は、とりすぎていたりはしていませんか??🐮

• 🧸4M1R

🧸4M1R

普通より飲まない方だとは思います。なので牛乳ブームの今はありがたく感じていたのですが😓

• 9月16日
ママス

温めてもダメですか?
体質で緩くなりやすい人は多いです。
ただ、緩くなる程度なら耐性つくしと開き直るか
温めたり、種類変えたりも手かと思います🤔

• 🧸4M1R

🧸4M1R

ホットミルクにすると飲んでくれませんでした😂
    きな粉入れたりもしましたが味が変わると嫌みたいで冷たいままあげてます😅

小児科とかで相談してみた方がいいでしょうか??

• 9月16日