※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近息子が泣き止まなくてイライラしてしまうことや、1人の時間が欲しいと感じています。旦那も忙しく、1人の時間が取れず、9月末まで待たなければならない状況で、自分の行動に悩んでいます。息子は可愛くて大好きだけど、なぜかイライラしてしまう自分に戸惑っています。

今までこんなこと思わなかったし、 息子のこと大好きなのに。どうしたんだろう。
最近息子がわけもわからず泣くことが増え
全然泣き止まないときイライラしてしまって
もう泣かないで、泣くのやめてって思ってしまうことや
抱っこしても泣き止まないときうるさいと怒鳴ってしまうこともありました。
息子が泣き止んだあと泣きながらごめんねごめんねって繰り返す日が続いてます。
異常ですよね。
旦那も仕事が忙しく、息子が寝る少し前に家に帰ってきて
朝は息子と同じくらいに起きるので1人の時間もなく
1人でいっぱいいっぱいになってしまってます。
旦那に数日前少しでいいから1人の時間が欲しいと言いました。
旦那は、そうだよね。最近1人になる時間ないもんね。わかったよと言ってくれましたが
次の旦那の休みの日もその次も家族みんなで出かけないと行けない予定があり
1人になる時間が早くても9月末になりそうです。
それまで私このままで大丈夫なのか不安しかなく
自分が悪いのもわかってます。
私がイライラしなければいい話なのもわかってます。
けど、なぜがしてしまうんです。
息子はとってもかわいいんです。ほんとに大好きなんです。
泣き止むとママ、ママって言ってくれるんです。
私の方に寄ってきてくれるんです。笑ってくれるんです
だから余計に辛くて。

コメント

珈琲

毎日、お疲れ様です✨
異常ではないですよ!そんな時もあります!

夜にお子さんを旦那様に預けて、散歩に行ってみたり、空いているカフェ探してみたりはどうですか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    旦那が帰ってくるのが夜9時あたりで、住んでるところが田舎なので、夜も真っ暗で空いてるカフェもないんです笑笑笑

• 9月16日
  • 珈琲

珈琲

そうなんですね😨
    運転出来るなら、音楽かけてドライブするとか…

泣き止まないときは、ムービー撮ってみるなんてどうでしょう?
    泣き止ませよう‼️としないで、しばらく放置して泣かせておいてもいいと思いますよ✨

• 9月16日
  • まま

まま

ドライブいいですね!
    試してみます!ありがとうございます😭
    みなさん経験されていて私だけじゃないと思うと安心しました😭

• 9月16日
coffee

異常じゃないですよ!読んでいてうるっときました。私も悶々してて。
うちは、離乳食の選り好みをするようになって全然食べなくて毎日のようにわーわー泣かれると、こっちが泣きたいわ!なんて言ってしまいます。一回だけ手をぺちんと叩いてしまってよけい泣かれて‥なんてことしたんだと悶々してその日の夜はなかなか眠れませんでした‥
我が子はとっても可愛いですよね。でもお母さんも人間ですから!私も!(笑)真摯に向き合ってる証拠です!深呼吸して力抜いて、泣いててもいいんだって唱えてください☆私は娘が泣いたら一緒に泣いてますよ(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    読んでて泣けてきちゃいました。まほろさんも同じような経験をされていて私だけじゃないんだと安心して涙が。
    自分だけじゃないんだと思うと気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
かおちゃん

分かります😭
私もここ数ヶ月イライラが止まりません。
毎日怒鳴ってしまいます。
ひどいときなんか、寄ってきても突き飛ばしてしまうときもあります。
鬱なんだろーなーって
自分で思ったりもしてます😭

でも、ままさんの旦那さんは
優しいお方で
分かってくれるなんて
素敵すぎます🥺💓
うちの旦那、絶対そんなこと言わないし、どっか遊びに行きたくても、子供も連れて行ってな!と言ってきます😭

ホントに毎日24時間一緒にいるとストレスも溜まってきて
正直毎日ツライときもありますが、やっぱり我が子は可愛いですよね😭💓

9月末、旦那さんにしっかり甘えて、息抜きして下さいね😭💓

支援センターなどに行くと
私は気分転換になったり
色んなママさんとお話ししたり、支援センターのスタッフさんに相談などもして息抜きできたので、そーゆーところにも行ってみるのもいいかもしれません!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    私ももしかして鬱なのか?って思ってました。
    支援センターを利用するのもいいかもしれませんね😊
    息抜きできるときに息抜きします!ありがとうございます😊

• 9月16日