※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

夜中の激しい胎動が急に少なくなり、不安になっています。病院に相談した方がいいでしょうか?

夜中の3時半くらいまで起きてたんですが
胎動がすごかったんです。
こんなに激しいのは初めてで 元気やな~ と
思っていたのですが
10時に起きてから14時半までと
昼寝をして今起きてからと
なんだか胎動がかなり少ない気がします。
下に移動して減ったのか、何かあったのか
少ないだけであるのはあるので大丈夫かな?とは
思うのですが....
先生に、首のところにへその緒ある と言われてます。
絡まってはいないです。
あと、もう産む準備は出来てるから今週中には
生まれるかもね とも言われました。
すっごい激しい胎動があったのに
急に減ると不安になりました。
今もぐにゅっとは動いているのですが
夜中のがすごすぎて 😥
病院に聞くべき??
同じようなことがあった人いますか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

臍の緒が首の位置にあって動きが弱いなら絡んでる可能性もなくはないので病院いってみてもらうのが一番安心できると思います😭

deleted user

不安だったら行ってもいいかもしれないですね...
首のところにへその緒があると言われてるなら尚更心配です💦
苦しくて暴れたのかもしれないですし💦

うさぎ

私も産婦人科に行ってみてもらって安心すべきだと思います💦

みかん

私も激しく動いた次の日やしばらくあとにおとなしくなるときありますよ💦ただ動きがあるので、いいかなと思っています。またしばらく経つと元気になったり。首にへその緒あるみたいですが、よくあることだからそんなに心配ないと言われています。
一時間まったく動かないとか、弱々しいのが何時間も続いているのであれば一応病院に相談した方がいいかもですね(*_*)