※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

息子が市営住宅で同じ保育園の6歳の男の子に誘われて外で遊んだ際、大きい石を投げていたので注意しました。親なしでの外遊びはまだ早いか心配です。

市営住宅に住んでます。息子は4歳なのですが、同じ保育園に通ってる6歳の男の子に最近遊ぼうと誘われます。
私も下の子も行きたいと行ったので付き添いましたが、親なしでの外遊びはまだ早いのでしょうか?
大きい石を投げていて息子も投げたので危なかったので注意してしまいました

コメント

私にも4歳の娘いますが、親なしで外遊びなんて考えただけでゾッとします。

ぴっぴ

小学校入るまでは付き添いましたよ!
何かあってからでは遅いので💦

プーさん大好き

小学校1年生の息子がいますが、まださせたこともないです。保護者会でも一人で出かける子どもすら、ほんと、若干名でしたよ

YY

まだ早いと思います!!
まだまだ、子供だけで遊ぶのは危険です。

うちの兄は、4歳の頃、
上の階の友達の家に遊びに行く途中、
悪ガキの中学生に呼び止められ、
クビに紐を巻かれて階段から飛んでみろと言われてわけもわからず実行。
聞いたこともないぎゃーという声で母親がすっ飛んで行ったので命に別状はなかったですが、こんなことする奴らもいます。
誘拐する人は3分あれば子供の口を押さえて抱えて行けます。

絶対付き添ってあげてください!!
石の件に関しても、もちろん注意して大丈夫です。むしろしなかったらやばい!
6歳にできることと4歳にできることは全然違いますから、6歳が主導権握った遊びは4歳には危険すぎます。