※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

授乳中に子供が歯で噛んで痛みを感じ、授乳が怖くなりました。歯が当たる部分に出血や膿があり、激痛で困っています。同様の経験をされた方、対策を教えてください。

現在子供をほぼ完母で育ててきました。
その度に噛まれたりして、痛い思いもしましたがなんとかここまできましたが今回新たに、痛みを感じるようになり授乳が怖くなりました。
授乳中よりも、飲み終わっておっぱいから外す時歯を当てたままガリッと外すので激痛で…。鼻をつまんだりもしましたがタイミング悪く間に合わずという感じで(;_;)
歯が当たる部分には、血が滲み膿も少し出ています。
今は歯が上下合わせて6本しっかり生えています。出来るなら、一歳頃までは母乳で育てないのですがあまりの激痛にめげそうです。同じ様な経験をされた方、良ければ、対策など教えて下さい。

コメント

🐬

想像しただけで痛いですね😭
うちの子は幸い歯が生えるのが遅く血が出たりはなかったですが・・・
歯が生えてなくて痛いですし、すこし頭出してるだけでも痛いですよね💦
私は口に指を入れてから離してましたよー🙆

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    毎回仰け反りながら授乳後耐えてます😂😂
    すこしだけでも痛かったですね💦口に指を入れるというのは、口角にですか⁇

• 9月16日
  • 🐬

🐬

うちの子は吸い始めによく噛み噛みしてました😂💦
    痛いって反応すると噛みながらニヤニヤしてたので確信犯ですよね(笑)
    寝落ちした時はすんなり抜けるので大丈夫でしたが、起きてる時は抜く時痛かったです😅
    口と乳首の間に人差し指を突っ込んでました!
    口角から入れる感じで💡
    歯が多いと入れにくいかもですが、歯のないところの歯茎に指を入れて指を噛ませるイメージ?で抜いてました!

• 9月16日
  • ママさん

ママさん

可愛いから何されてもやっぱり憎めないんですよね😤笑
    人差し指を入れる方法やってみます!ありがとうございます😊

• 9月16日