※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が車で帰宅中に急に泣き出し、帰宅後に少しうんちをしていた。その原因は何か考えてしまうが、今は元気に遊んでいる。急に嫌がることがあるのか気になる。

6ヶ月の息子です‼︎
今日用事があり息子を連れて実家に帰りました( ゚д゚)

実家までは45分ぐらいです(・Д・)ノ

新生児の頃からチャイルドシートに乗せて車で出掛けても泣くこともなくむしろ車に乗せたら泣き止むって感じでした。

今日も行きしなは何もなくいつものごとくオモチャで遊んで寝るってゆう感じだったんですが、今日の帰りいきなり火がついたようにギャン泣きでした( ゚д゚)。だいたい30分は泣いてました( ゚д゚)

初めてだったのでびっくりして(・Д・)ノ
何度かコンビニでとまり抱っこしてあやしての繰り返しで(・Д・)ノ車の中が暑いのかと暖房を切ったり。

最終的には泣き疲れて寝ました( ゚д゚)。

帰ってオムツをあけたら少しだけうんちをしてました( ゚д゚)それが原因だったかな?とか色々考えてしまって…急に嫌がったりもするのでしょうか???

今は何もなく機嫌よく遊んで寝ました。

コメント

すぃしょー

うちもここ最近嫌がるようになりました。
顔を見せると泣き止むので顔が見えない不安とあとおもちゃがどっかに落ちた手持ちぶたさで泣いてる事が多い気がします。
後追いみたいな感じですかね?

• あんぱんまん

あんぱんまん

オモチャは触れるよーに置いてあるのですが、いつも遊んでるのにその時は効果なしでした( ゚д゚)。
    明日買い物にいかなきゃダメなのに
    大丈夫かなー?と不安です(−_−;)

• 4月11日
ゆずっこママ

私も6ヶ月に入ってから全く同じでした。帰りは夜でした??
うちの子は行きの明るいときはいいんですが帰りの夜だとすごく泣いてしまいます>_<
ここでも質問させてもらって結構同じ方がいらっしゃいました。みなさんはおもちゃを持たせたり運転しずらいですが少し明るくしたり音楽流したりと試行錯誤していました^_^

• あんぱんまん

あんぱんまん

夜でした(・Д・)ノ‼︎19時ぐらい。
    いつも夜に帰っても何もなかったので
    びっくりしました( ゚д゚)

当分乗らない方がいいのかなとか
    本当に落ち込みます(−_−;)

みなさんも経験なさってるんですね( ゚д゚)。

• 4月11日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

やっぱり夜ですよね(。-_-。)一緒です。
    夜帰るのが嫌になりますよね>_<でも、そういう訳にはいかないですし。
    寂しいのもあるみたいです>_<声をかけても全く聞こえないくらい大きな声で泣きますよね(。-_-。)
    結構慣れみたいですよ!うちの子も大分慣れてきました^_^タイミング良ければ乗る前におっぱいあげて「お家帰るでね」と声をかけてから乗せるようにしています^_^

• 4月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

怖かったのか昼間の刺激で何か思い出したりしたのかな???

チャイルドシート乗せるのが本当苦痛になってきました(−_−;)。
    けど買い物行くのもどーしても車じゃないと移動手段がないので。。
    乗せるしかないですよね( ゚д゚)。。

慣れさせるしかないですよね(−_−;)。

前までは夜乗せても大丈夫でした??

• 4月11日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

昼間の刺激も関係してるかもしれないですね>_<
    私も車じゃないと交通手段がないので買い物は車です。日中はたまに泣くくらいでチャイルドシートを前向きにして顔が見えるようにしたら安心するのか泣かなくなりました。

前までは夜乗せても全然大丈夫でした。すぐに寝るかぼーっとしてるだけでした。本当に急になったのでびっくりしました。夫婦で実家に行った帰りは旦那が横にいてもダメで私じゃないとダメなんです>_<

• 4月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

最近息子もママっこになってきて
    旦那が抱っこしたりしたら機嫌が悪い時はギャン泣きです( ゚д゚)。。

私の母は大丈夫なのですがね(−_−;)。

チャイルドシート前向きはいつからいいんだしたっけ?
    まだ腰が座ってないので後ろじゃないと駄目かなって思うんですけど前向きにしたら何か変わりますかね??

• 4月11日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

私も実母はどんな時も泣きません^_^

チャイルドシートの前向きは私の使っているシートは10キロからと書いてありますが1人座りも出来るし泣けてしまうので前向きにしています☆誰かが同乗している時は後ろにしていますが、1人の時は私が見えるから安心するみたいで泣きそうになっても赤信号とかで少し顔を見せると嬉しそうにします^_^

• 4月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね( ゚д゚)
    うちはまだお座りできないので当分は後ろ向きかな??(−_−;)

同じ悩みの方がいてよかったです(≧∇≦)

• 4月12日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

慣れてくれるといいですね^_^
    私も頑張ります♪

• 4月12日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

お互い頑張りましょう❤️
    ありがとうございます❤️

• 4月12日