※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーすけ
妊娠・出産

高位破水で入院中の初産婦です。陣痛が来るか、促進剤か、帝王切開か不安です。皆さんの経験を教えてください。

皆さん高位破水してどんな進み方でしたか?
今朝6時前にプチっと尿漏れか破水か!?となり検査した結果高位破水で入院した初産妊婦です!

午前中はNSTでいい張りがあったんですが痛みがほぼなく、助産師さんにも痛くないの?と聞かれてしまい...
その後は張っても痛くなく、鈍い痛みが来てもすぐに遠退き9時間経ちました😅
午前中に内診グリグリされましたが指一本くらいで、動いてもあまりチョロチョロ出てこないのでスクワットしたり動いてますが現状変わらず...

ここから陣痛が来るのか、1日経って促進剤なのか、帝王切開なのかソワソワしているところです💦
皆さんどうでしたか??

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目予定日朝に高位破水して夕方入院でも陣痛こず、翌日薬の促進剤使うも微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴に変更して夕方出産しました。破水から54時間後出産でした。

• くーすけ

くーすけ

54時間出産お疲れ様です😖💦結局今のところ動きなく、明日の朝促進剤になりそうです😅
    薬と点滴と促進剤はあるんですね!勉強になります!ありがとうございます😊

• 9月16日
ままり

私は1日たっても陣痛こなくて促進剤にしました!
促進剤は、お産が進むの早いのであっとゆう間ですよ☺️

• くーすけ

くーすけ

破水する前は促進剤嫌だなと思ってましたが、いざ我が身となると陣痛来るなら、お産進むならとポジティブに考えています!
    明日おそらく出産になるので赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてます😊👍

• 9月16日
ハッピー

私は5.30に破水して、7.30〜自然に陣痛きて、15.00に産まれました(^^)

• くーすけ

くーすけ

自然に陣痛が来たんですね!私は結局夜になっても来なかったです😖
    これから来るか、明日促進剤かで頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月16日
わー

妊婦健診のときに高位破水しててすぐ入院で一日入院して次の日の午前10時ころから点滴で促進剤ですすめました!

わたしの場合破水かな?尿もれかな?みたいなかんじの状態を3日ほど放置してしまいこのペースでした。

• くーすけ

くーすけ

私も破水か尿もれかあたふたしてました💦今点滴してます!
    明日恐らく促進剤で進めます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月16日
はるさみ

夜20時に高位破水して、陣痛がつきだしたのが夜の2時頃、朝方6時に出産しました。
9時間経っちゃうって…なかなかそわそわしますね😂💦💦

一人目の際、朝10時から入院して促進剤使いましたが、結局陣痛ついたのは17時で、出産出来たのは22時でした…促進剤使ってもなかなか陣痛来なくてそわそわでしたよ😅

今日中に陣痛くるといいですね!✨
あと少しで赤ちゃんとの対面、がんばって下さい☺️❤️

• くーすけ

くーすけ

時間が経ってから陣痛がついたんですね!私はそこまでチョロチョロ出なかったので歩いたりスクワットしたりLDRでしてましたが陣痛つきませんでした😱
    明日促進剤で頑張ります!!

• 9月16日