※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

専門学校に通いながら保育園児を育てた方、手に職を付けたいシングルマザーが不安でお話を聞きたいです。

専門学校に通いながら保育園児を育てた方いらっしゃいますか?
お子さんが何歳の時に専門学校に入学したかと
周りに見てくれる人がいなかった人は
どうやって通っていたのか教えてください
今シングルマザーで3歳の子を育てています。
将来を見据えて手に職を付けたいと思い
専門学校へ通いたいと思っています。
不安が沢山あってまだ1歩踏み出せない状況なので
お話を聞けたらなと思っています。

コメント

かんかんママ

私ではないですが、同級生がシングルマザーで子供が小学校入学と同時に専門学校へ行き、卒業後は公立の保育園で働いてますよ😊
同級生は、地元なので親がサポートしてくれてたみあいです😅

  • りん

    りん

    親がサポートしてくれるとありがたいですよね🥺
    私も実家の近くに住んでますが
    親が子供嫌いなので
    一切面倒は見てくれません💦
    なので頼る場所もなくて😣
    小学校入学してからって言うのも考えたのですが
    結局帰ってきた時誰も見てくれる人がいないので
    保育園児の内に行く選択しかなくて😭

    • 9月16日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    今の時代は共働きが多いので小学校が終わったら学童で夏休み中もずっと学童ですよ😊 
    私も上の子の時、学童に夕方6時まで夏休みは朝7時半~行かせてました😄

    • 9月16日