※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘が夜中と朝方の授乳時に変な行動をする。寝ながら30秒ずつ動いたり止まったりしている。授乳後も同様に動く。寝かしつけに困っている。同じ経験をした人やアドバイスを求めています。

明後日で生後3ヶ月になる娘がいます。

最近、夜中と朝方の授乳の際の目覚め方?が変わったので質問しました💦

夜21時から22時頃授乳→夜中1時から2時頃授乳→朝5時から6時がだいたい基本になってます。

どちらの時も目覚め方が変わりました💦
前まではモゾモゾ5分くらい動いて泣いて目覚めて授乳🤱だったのですが、最近は30秒動いて(主に脚を蹴ってる)急に止まって30秒寝ているよう見えて、また30秒動いて30秒止まって寝て?……をずっとしています😵

このとき、動いてても止まっててもずっと目は閉じたままです😭

ただ、泣いてはないですが動いてる間はずっと『あっあっ』と声を出しています笑


放っておけばずっとやってるんじゃないかな?と思うくらいなので、しばらくしたらオムツを替えて授乳をしてます。
授乳すると目を閉じながらもしっかり飲んでます笑


朝方の授乳後は飲みながら寝るんですが、1時間もしないうちにまた30秒動いて30秒止まってが始まります💦

このときは授乳して時間も経っていないのでおっぱいは欲しがりません❗️

なので、最近は足がバタバタ動いてしまって起きないように私の腕を娘の足の上に置いて軽く抑えながら寝てます😭💦笑

そうすると動けないからかそのまま夜のようにおとなしく寝ていてくれます。
だからといって、私の腕をどかすとまた始まります笑


この状況なんだと思いますか?
また同じ体験をした方いますか?

なにかアドバイスなど何でも大丈夫です!
コメントお願いします🥺‼️‼️


娘の声がずっと聞こえていて十分に寝られないし、抑えてる腕も気を使ってしまってて、疲れるし、、、

お願いします!

コメント

☆☆☆

2歳の子と2ヶ月の子を育ててますがどっちも足をバタバタさせていましたし、現在も絶賛足バタバタ中です(笑)足の下に腕を入れると落ち着きますよね!
バスタオルなどを丸めて足の下に敷くと腕の代わりになって安定すると思います✨
うちは足の力が強すぎるのですぐ崩れてしまいますが😂
なぜバタバタするかは分からないんですが、ブランケットを外すと落ち着く事が多いので暑いのか何なのか…😅

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    バスタオル作戦、今夜やってみます🥺❗️

    うちはブランケットをかけてもかけなくても、御構い無しに足バタバタですw

    • 9月16日