※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいろ
子育て・グッズ

コンビニで列に並んでいたら、怖そうなおじさんに横入りされました。娘がおじさんに注意し、おじさんは後ろに並びましたが、周囲が緊張した雰囲気になりました。

娘とコンビニ行き、列に並んでいたら、明らかに怖そうなおじさんに横入りされました。

他のお客さんも目を合わせたくない感じで、わたしも「並んでます」とは言えず、、店員さんも、「あ、、」という表情だけで注意出来ず。

そんな中、娘はおじさんのズボンを引っ張り。

「順番だよ。○○(自分の名前)並んでるよ」

暑くない店内で、変な汗が出ました(笑)
ヒュッ…となる感じです。

「ごめんね。おじさんが後ろだね」

と言って、おじさんは後ろに並んでくれましたが、店内のみんなが変な汗をかいた気がした出来事でした。

準備を守るのは偉いんだけど!!
わたしは久しぶりに、とてもドキドキしました(笑)

お子さんの「それ言っちゃう?」なお話があったら聞かせてください!

コメント

みぃ

偉い!!けど親はドキドキですね!笑 うちも男の子なのによくしゃべるから外で結構挨拶するんですが、おじさんとか無視すると、(聞こえないのかなー)とかいいます💧笑

• みいろ

みいろ

コメントありがとうございます!

挨拶出来て偉い!!
    でも、ほんと親はドキッとしますね(笑)
    挨拶を返さないおじさんが悪いんですけど。

• 9月16日
かに

うちの息子と電車に乗ってた時でした!乗るとどこも空いてなくて、妊婦の上子連れなので優先席に行っても誰も譲ってくれずだからと言って譲ってくださいとも言えず…
息子がいきなり「僕の席ないね!僕のは?!」と言ってたので近くにいたおばちゃんが席を譲ってくれました😅
謝りましたがいいのよって言われてホッとしました笑

• みいろ

みいろ

息子さんのおかげで座れたんですね!
    本来なら誰かが譲ってくれるのがベストなんですけど、、なかなか譲ってくれないし、こちらからは言いにくいし💦
    助かりましたね!

• 9月16日
ゴーヤママ

お子さん良く正しい事を言いましたね!日頃からみいろさんが順番だよ、守ろうね。とお約束されてる証拠ですね😊
大人は冷や汗もんですが、そのおじさんも恥ずかしかったでしょうね。笑

子どもは何を言いだすか分かりませんよね!
ポイ捨てしてる人を見てポイしたらダメやな!と言ったり、太ってる人見て「のこった!のこったー!」と言ったり…😂笑

• みいろ

みいろ

のこった!のこったー!に笑いました(笑)
    いやーー怖い!!悪気なく言ってるから仕方ないですが、大人はドキッとしますね。

• 9月16日
チャンミー

小児クリニックにて、見た目が怖そうなアフロのパパさんに対して「爆発したの?」って笑顔で聞いてたときは「終わった」と思いましたね。
パパさんは笑ってくれたので良かったですが…

• みいろ

みいろ

爆発したの?ってかわいいですね✨
    親としてはヒヤッとしますが、パパさんが優しい方でよかったですね!
    子供の発言って、かわいいですが怖いですね(笑)

• 9月16日