※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子に対してイライラします。基本的には大人しいんですが家…

1歳5ヶ月の息子に対してイライラします。

基本的には大人しいんですが
家の中では、いたずらばかりです。

洗濯物を畳んだそばから
ぐちゃぐちゃにされたり
ご飯中にフォーク、スプーンを使って
ふざけたり遊んだり、とにかく
はぁ、とため息をついてしまいます。

そのくせ、外に連れて出ると場所見知り
人見知りがひどく、自分で歩こうとしません。
常に抱っこして状態で、抱っこせずに
置いていくとその場に座り込んで
泣きわめいて絶対歩きません。

現在、妊娠後期に入って異常な眠気と
体のだるさもあるせいか
「余計なことしないで!」と
叱責してしまいたまに手が出てしまい
自分が情けないし
これから2人目が生まれたら
どうなるんだろうと不安が日に日に
大きくなっていきます。

もう少しで1歳半検診ですが問診票に
・育てにくいと感じることがある
という欄に、はいと答えたい思いです。

義実家に同居していますが
家族はサポートしてくれてます。
実家も、義実家も可愛がってくれるし
旦那は家事も積極的に手伝ってくれてますが

2人きりになるのが怖いです。
可愛くない、イライラすると感じます。

コメント