※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

夜中の授乳回数と時間について、完母の方の経験を知りたいです。混合や完ミの友達は夜授乳後に朝まで寝ていたと言いますが、完母の場合は消化が早いので同じか気になります。

完母の方に質問です❗️

娘は18日で生後3ヶ月になります。

・夜中の授乳は何回ありましたか?
・夜の授乳時間、夜中の授乳時間、朝一の授乳時間

完ミや混合の方は3ヶ月頃には
夜授乳したら朝まで寝てくれてた!
と友達や知り合いの人に聞きましたが
完母だと消化が早いから
どーなのかな?と思い質問しました🥺❗️

コメント

まま

大体2回ありました
3時間おきぐらいでした!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    回答ありがとうございます😊

    • 9月16日
あおいママ

完母です。今でも3回は起きます😊授乳時間は短くはなってきてますが、だいたい10分くらいで寝てくれる時もあります☺️☺️
私の周りは完ミの子でも夜中起きる子もいるので人それぞれだと思います😊

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    完ミでも起きる子はいるんですね💦
    回答ありがとうございました😊

    • 9月16日
おたふくなんてん

3ヶ月の時は1,2回で、なぜか4ヶ月の今3,4回になってます👻

3,4回はちょっとしんどい💔

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    3.4回はつらいですよね💦
    自分の睡眠時間ほぼ無くなりますよね😵

    • 9月16日
とも

完母です。
うちの子はよく寝てくれるので、23時頃に授乳して朝の5時位まで寝てくれます。
だいたい、まだ寝てたりするので起こしてから授乳します。

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    理想です🥺‼️‼️‼️
    完母でも寝る子は寝るんですね💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

二人とも完母です!
2ヶ月頃から、
夜9時頃授乳したら
朝6時までは寝てます。
たまに8時頃まで寝てるときもあります💦
上の子も3ヶ月前頃から
同じ感じで、起きなくなりました。
授乳時間は10分~15分
位です!

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    めちゃくちゃ助かりますね😳❗️羨ましい!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

よく寝れるように寝る前だけミルク足したり足さなかったりですが、睡眠時間に差はありません。笑

夜中は0から1回です。
夜8時半に最後の授乳。
胸がゴリゴリなるので夜中2時から5時にムニャムニャしてる隙に乳首加えさせて飲んで貰います。
朝は6時過ぎにカーテン開けて起こしてます。
5時に授乳した時は7時過ぎです。

起こさなければ、朝まで寝てます。
胸次第です。笑

はじめてのママリ🔰

授乳時間は10分×2を目安にしてます。
が、10分ちょっとで子が寝落ちしたり、しこりを取ろうと合計で40分飲ませてたり、メチャクチャです。😂
1日6から8回授乳してますよ。

まな

もうすぐで生後3ヶ月です!
我が子は最近必ず21時に寝て、4〜5時くらいまで寝てくれます!
授乳時間は長くて10分です💦
4〜5時に授乳して、また8時くらいに完全に起きます!