※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

バナナ、トマト、納豆を食べると嫌な顔する子どもに、少量あげても吐くのでやめました。アレルギーはないけど、他の子も同じですか?

バナナ、トマト、納豆を食べるとすごく嫌な顔します・・・
でも栄養を考えるとあげないのもどうかなと思い少量あげるのですが毎回それらはえずくので、あげるのやめちゃいました・・・
アレルギーは全くないのですが・・・
皆さんのお子さんはそんなことないですか??

コメント

りおな

赤ちゃんのとき納豆をおえっとなって怒って拒否して泣いてましたが3歳の今は毎日納豆ちょうだいって言ってます。

• momoe

momoe

好みって変わるんですね!
    またすこししてチャレしてみます😊
    回答ありがとうございます✨

• 9月19日
きらの

うちもカレーが嫌いらしく吐きます。
今は無理してあげなくても、違うものやミルクで補えるかなと、そのうち食べられるようになるのを待ってます🙋

• momoe

momoe

カレーですか!
    確かにそうですね!ミルクよく飲むので補えてますよね!
    うちもゆったり構えてみようと思います😊

• 9月19日

まだ10ヵ月のころはバナナ以外食べませんでした!今食べなくてもそのうち自然に食べますよ!

• momoe

momoe

そうなんですか!
    ありがとうございます、気が楽になります✨

• 9月19日
チポメイ

無理に食べさせなくて良いかなという方針なので、嫌いならしばらくやめて忘れた頃にまた食べさせてみるというようにしてました(^ ^)

• momoe

momoe

私もそうしてみます🌈
    ありがとうございます✨

• 9月19日
あくるの

納豆は2回ほどチャレンジして両方とも嫌がってたので無理にあげてないです!
大豆やお豆腐はむしろ好きなので、納豆が嫌いなんだなって思いました🤔
嫌いなものは無理してあげると余計に食べなくなったりもするので、本人が忘れた頃に調理法変えて再チャレンジしたりしてます。

• momoe

momoe

たしかに豆腐食べます・・・!大豆がダメって訳じゃなさそうですね!私もまた忘れた頃に再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
Himetan❤️

えづいたりするものは調理方法とか変えてたり他のものと混ぜてあげてましたよ☺️

例えばバナナなら潰してヨーグルトに混ぜたり蒸しパンやパンケーキにまぜたり、トマトならスープやトマトソースにしたり、納豆ならおやきに入れたりと🙄

• momoe

momoe

具体的なアドバイスありがとうございます!
    やってみます✨

• 9月19日
たんたん

最初はべえっとしていましたが、しばらくあげていなくて1歳ごろにあげたらすごく食べるようになっていました😊
今では大好物です!
美味しく食べられるものだけでいいと思いますよ✨
他のものでも栄養は摂れますから👍🏻

• momoe

momoe

そうなんですか✨
    それを聞いて心が楽になりました😊
    そうですね、焦らず食べれるものをあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月19日
すてぃんぴー

バナナは大丈夫なんですが、トマト、納豆は嫌いみたいでおぇーっとされます😂
おかゆとか野菜に混ぜても全然ダメなので、忘れた頃にあげようと思います😀

• momoe

momoe

トマトや納豆ダメな子多いんですかね😊
    確かに旦那はこの3つ未だに嫌いらしく食べません。笑;
    仲間が出来たと喜んでます。が、忘れた頃に再チャレンジしてみようと思います✨

• 9月19日