※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
お金・保険

自動車保険の等級について親からもらう方法や、ソニー損保のLINE問い合わせでの対応について教えてください。

自動車保険について悩んでいます。

ママリで過去質問見て調べていたら、等級を親からもらったという方を何人かお見かけしましたが、どういう感じでもらえるのでしょうか?

ソニー損保のLINE問い合わせでは、等級の枝分かれは出来かねるとの事なのですが。。

コメント

咲や

旦那が親の等級を引き継いだ形です
大学生だった旦那の車が父親名義だったので、最初の保険は父親名義です
その後車の名義変更せず😅保険の名義だけ自分のに変えて等級引き継いでます😅
今は車を買い換えたので旦那名義の車です

ママリ

うちもそれでやったことありす!
ただ等級親からもらうと、親の等級は最初からやり直しです!

マーブルチョコ

初心者って高いからよくあると思います(^^)
私も親のやつそのまま引き継ぎましたよ!
親が手続きしてくれたのでやり方は知りませんがそれをしないと保険料が高くなるみたいですね

むにむに3

この間保険会社に聞きました。同一世帯ですか?同一世帯でないとダメみたいです。

安田

枝分かれはできないですよ💦

同居の親族であることが条件の会社が多いです。

お父様が15等級でしたら、お子様が15等級から始まり、お父様は6等級からになります。
若いと保険料が高いので、お父様の等級が上がっても世帯では保険料が少なくなると言うことです。

ハム太郎


みなさんコメントありがとうございました!😊
勉強になりました✨