※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D_o
妊活

排卵日に吐き気がありますか?妊活中で胃の不調がある方、経験を聞きたいです。排卵日に吐き気がある場合、ホルモンの影響でしょうか?生モノや生焼けの食べ物は避けているので、食あたりではないと思います。

排卵日付近に吐き気ある方いらっしゃいますか?
こんにちは!初めての妊活でわからないことだらけで困っています💦同じような経験されたことのある方、お話ききたいです😭💦
9月3日(生理5日目)から5日間セキソビット服用。9月9日、11日に卵胞チェックしてもらうも14ミリと成長いまいち…13日にも成長横ばいなためhmg(75)注射してもらい15日に卵胞チェックしてもらうと15ミリとやや成長😭
先生には排卵日19日くらいになりそうだから17日にタイミングとって18日にまた来るように指示されました。
本日(16日)朝からなんだか胃がムカムカしてるなーと思っていたのですが、先ほど急にテレビを見ていると乗り物酔いのようにクラクラして吐き気がしてきました💦
少し寝転んでいると楽になりましたが起き上がるとまた気持ち悪くなります😔💧
お薬の副作用にしては時間が空きすぎですよね?排卵日が近いことによるホルモンの影響?でしょうか🤔?(昨日15ミリしかなかったのに?)もしホルモンの影響での吐き気なら排卵すれば吐き気はおさまりますか?
ちなみにここ数日は生モノや生焼けの物などは食べていないので食あたり系での吐き気ではないと思います😅💡

コメント

みい

あります!
吐き気+お腹も下し気味になって、排卵痛があり、それで排卵日だなと分かります😭

あとクロミッド飲んでいたときが特にひどかったです。今は飲んでいませんが、飲んでいたときは、いつもは排卵痛だけだったのにプラス体調不良も出ました😰

単にホルモンの影響だったのかなーと、あくまで自分の場合ですが、そう思いました!その日すぎたらけろっと良くなりました😌

• D_o

D_o

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🙄!排卵日付近で吐き気があったことなかったので体内でよからぬことが起きてるのでは💦と不安になっていました😭💦
    お薬の影響の可能性もあるのですね🤔💡
    排卵されたら良くなったとのことで安心いたしました😭✨
    ありがとうございました🥺💞

• 9月16日
みい

わたしも「なんでこんなに気持ち悪いの?😢」とタイミング取るどころでなくぐったりしていたので、お気持ちわかります😣
もしも具合悪いのが続いてしまったり、不安でしたらお医者様にお聞きしても良いかもしれません🥺
お体ご自愛ください😌💞

• D_o

D_o

わかって頂けて嬉しいです😭✨
    同じような経験をされた方がいらっしゃって安心いたしました☺️!
    とりあえず具合が悪い=排卵が近いサイン!と思うことにしてタイミングとるの頑張ります✊✨
    治療費もムダにしたくないので😅(笑)💦
    明後日に病院なので続くようなら相談してみます!お気遣いいただきありがとうございます🥺💞

• 9月16日