※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

結婚してから豹変した旦那からのモラハラ、暴力もう別れたい。でもパー…

結婚してから豹変した旦那からのモラハラ、暴力もう別れたい。

でもパートしかしてないから稼ぎがないし
正社員にならないと·····とか
住む場所·····とか
腰が重くて踏み切れない。
実家に頼れるし親も理解ある人だから
まだ恵まれてると思いますが。

まだ20歳だし、こんな人さっさと離れて
自由になって新しい人見つかるかな??😭😭
結婚前、3年付き合い半年同棲しましたが
結婚して1年、口を開けば
「お前といるのは時間の無駄。」
「お前と一緒にいたくない。」
「俺は何も悪くない。」
「こうなったのはお前が」
「お前がお前がお前が」って全部
何もかもどんなことも人のせいにして
「お前が」から会話が始まり
「俺は○○やから悪くないお前が○○やから悪い」
こればっかり。

違う!私は○○ってちゃんと言ったよ!とか
反論すると「俺の言ってることが正しい」
「お前は全部間違ってる」と言い
しまいには暴力です。
頭や腕をグーで殴られたり足を蹴られたりして
痣が残ります·····
診断書もらって離婚してもいいと思いますが
離婚を匂わせるとヒートアップ。
それに自立は難しい·····
親の前ではいい顔して、
仲直りしたくなると「ごめんねごめんね」と
数日間は割れ物を触るようなお姫様扱い。

もうこの人が怖いです😭

離婚したくても稼ぎや子供、
色んなことで悩んでる方いますか?

コメント

リラコ

絶対みつかります!
10年付き合ったモラハラ人と結婚し29歳で離婚。
半ば結婚、出産諦めてましたが33歳で再婚、出産できましたー!
自分次第だと思います。
離れるのも勇気いりますよね。応援してます📣

noa

モラハラは人によって捉え方がちがいますが、暴力は完全にやばいです。
お子さんいるんでしょうか?

実家に頼れるのはかなり恵まれていると思うのでいまのうちに親に全て話して離れた方がいいです!手遅れになるとおもいま

いつきりよ

私も経験あり、子供いなかったですが、7年暮らして離婚しました。今は新しい夫と子供に恵まれて、幸せに暮らしています。

別れて正解だと思います。

そのままずっと我慢我慢、いつかきっと、と思っているうちに、いちままさんの方が壊れてしまいますよ。

モラハラは洗脳と一緒なので、逃げ出すのは本当に大変かもしれませんけど、まだ20歳ということは、まだこの先色々な経験もできるしチャンスもありますし。
実家に頼れるということなので、理由を話して、良い方向へ向かうと良いのですが。

すごく体力精神力使いますが、その先に明るい未来があると思えば乗り越えられると思います。