※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

生後2か月半の娘がいます。消費税上がる前にオムツを買いだめしようと思っています。皆さんはどこのオムツ使っていますか?いつからテープからパンツタイプにしましたか?たくさんの意見があると助かります。

オムツについて

いま生後2か月半の娘がいます。

消費税上がる前にオムツを買いだめしようと思っています。
皆さんはどこのオムツ使っていますか?

また、いつからテープからパンツタイプにしましたか?

たくさんの意見があると助かります😭

コメント

2児まま

ムーニーのテープタイプ
S使ってます🤗
パンツにするのはもう少し
先かな〜と思ってます☺️🎀

  • こ

    ムーニーですね!やはりまだパンツは、早いのですね😊
    ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • 2児まま

    2児まま

    寝返りをし始めてオムツ替えの時に
    じっとしていられなくなったら
    パンツにしようかなと思います😊🌷

    ベビーザらスのポイントがあれば
    無料で買えるのでベビーザらスで、
    ポイントが無ければウェルシアや
    アオキなどのドラストで
    買っています🐥🌼

    • 9月16日
mon

Moonyとパンパースを使ってます!
同じサイズでもMoonyは小さめ、パンパースは大きめなので同じサイズ内でサイズアップしてます!
(新生児Moony→新生児パンパース→MoonyS→パンパースS→MoonyM→パンパースM)
生後6ヶ月頃からピンつも使い始めました!

  • こ

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    オムツによって同じサイズでも違うのですね、🥺💓
    ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • mon

    mon

    グッドアンサーありがとうございます😆
    微妙に重ねてみるとサイズが結構違ってますよ!(Genki!.メリーズ.Moony.パンパース全て試しました👍🏻)
    一気に買うのであれば私はベビザらスでまとめ買いすることが多いです!

    • 9月16日
らんらん

テープの時はパンパースを使ってて
4ヶ月くらいからパンツに変えました!
最初はムーニーでメリーズ、パンパース、グーンとほぼ試しましたがメリーズが1番好きです😍

  • こ

    最初はムーニーだったのですね\(◡̈)/♥︎
    ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • らんらん

    らんらん

    その辺のドラッグストアで買ってます!
    アカチャンホンポとかもありますが大して値段変わらないので(´・ω・`)

    • 9月16日
もえまき🐶💙

ムーニーとメリーズを使ってて安い方をその都度買ってました!
パンツタイプは3ヶ月の頃に夜寝るときだけにして、朝変える感じにしてました!

そして今は寝返りとかしてテープがむずいなと思った時にパンツにしてますが、テープの方が量も多いのでギリギリまでテープ使いたいです💦

  • こ

    テープのほうが量入っているのですね!いいことを聞きました😃寝返りとかうつようになると変えなきゃなんですね。
    ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    西松屋で購入したり、ゲンキーっていう薬局があって、東海地方にあるところなんですが、そこが在庫処分とかで安くなってたりする時があるのでそう言う時に大量買してます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳前ぐらいまでおとなしくしてくれてたので
家ではテープ、
寝る前、外出時はパンツと分けてました!
今でも少し寝返りしますが
この方法でいけてます!

寝返りが激しいとかだとパンツの方が楽ですが、枚数少なくなっちゃうので、出来るだけテープ使った方がお得です(笑)

パンパース肌一です。
業務用っていうんでしょうか
徳用パックをいつも買ってます(笑)

今からまとめ買いするならS少しとMですかね

  • こ

    産院でパンパースだったのでパンパースにしています。
    外出と、わける方法ですね🥺✨テープのほうがお得なのですね!いいことを聞きました!ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カインズホームです♪
    3パックまとめ買いが安いので
    おススメです!
    増税前で棚はすっからかんでした💦

    • 9月16日
りす

息子はもうオムツ卒業したのですが、月齢が低いうちはパンパースかグーン、ムーニーを使ってました。

その時々で安いのを買ってました。

パンツタイプにしたの1歳すぎとかなりテープで粘りました😅夜だけパンツにしてましたが、昼はテープでも嫌がらなかったのでテープで大丈夫でした!

  • こ

    わたしもいま、パンパース使っていています。
    テープのほうがお得なんですね!🥺
    ちなみにどこで購入していますか?

    • 9月16日
  • りす

    りす

    パンツは同じサイズでも入ってる枚数が少なかったはずです!

    だから嫌がらないならテープの方がコスパがいいと思います。

    紙おむつは、西松屋とか近所のドラッグストアで買うか、Amazonのプライム会員になっていた時期はAmazonで買ってました。

    • 9月16日