※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、食事の時間がストレス。バリエーションを試みるも、食べないと悲しい。モチベーションを保つ方法を知りたい。

9ヶ月の娘、1ヶ月前のヘルパンギーナ をきっかけに離乳食を食べなくなりました
開始からほぼ食べず、やっっと食べるようになってきたのに、ひどい時は3口くらいで終了です。
ご飯の時間がストレスしかありません
バリエーションが必要かなと思いますが作っても食べなかったら悲しいのであまり作る気力もありません
みなさんはどうやってモチベーションを保っていますか?😭
ご飯以外の時間の娘は後追いが大変なものの可愛くて仕方ありません、、、でも最近夜もよく起きるようになったので寝不足のせいもあり、離乳食の時間はイライラが止まりません

コメント

みー

離乳食本当イライラしますよね…

うちの子もあまり食べないタイプでした。
3口で辞めるときもザラでした!
なので、私がイライラしそうになったらおしまい!ってことにしました😂

とりあえず自分で作ったご飯を残されたらしんどいので、ベビーフードあげてました。

全然食べない息子だったのですが、断乳以降めちゃくちゃ食べるようになりました!