※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅん❤︎
子育て・グッズ

肌が弱い方におすすめの乾燥に効くボディークリームやローションはありますか?お風呂上がりに使用したいです。

カテ違いでしたらごめんなさい🙇‍♀️

肌が弱い子でも使える、お風呂上がりなどに使える乾燥に効くボディークリームやローションでオススメのものありますでしょうか😣!

コメント

👶🏼💓

うちは結構肌弱いんですけどみるふわは大丈夫でした!
でもその子の肌によるので一概にはいいとはいえないです😢💦

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みるふわ ですね☺️❤️
    探してみようと思います!
    ありがとうございます😊!

• 9月16日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

西松屋やアカチャンホンポとかにありますよ😆

• 9月16日
Flower*

小さい頃肌が弱くてアトピタを使ってましたが、逆に荒れてるような感じになってました💦
なので処方されるヒルドイド使ってました。クリームは保湿力あるけど塗りにくいので基本的にはローションタイプを処方してもらいました🍀
市販ならビオレのうるおいミルクがいいかなと思います😊家族みんな使えます。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

ヒルドイド使ってました!でも中々乾燥が良くならず痒いみたいでかいて酷いところにはステロイドって感じで繰り返してしまってるんです😭
    アトピーやアレルギーでも無いと言われてるのでただの乾燥なのですが…市販のものはどうなのかな?と思いましたが皆様のコメントを見ているとやはり病院のものが安心なのかなと思いました!😌

• 9月16日
  • Flower*

Flower*

冬場は本当にカサカサになりますよね💧
    病院は何でもヒルドイドやステロイド出すとネットに書いてあったりもするので、信用して塗ってたけど良くならないと何でだろうって不安になったりもしました😰💦
    受診するのも大変ですし、一度でたくさん処方してもらうか市販のものを試してみるのもいいと思いますよ😃!赤ちゃんから使えるものもありますし、ワセリンが入ってると保湿性があっていいんじゃないかなと思います💡

• 9月16日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

まさにいまそんな感じで半信半疑です😭
    ステロイド剤をずっと使っているのでずっと塗ってても効果薄れるとか言われたり違う所では塗って治ってもまたすぐ荒れると思うよ〜と言われてしまったり😣
    アトピーやアレルギーではないなら何だろう?とずっと不思議に思ってます😭

一度市販のものを少し試してみようと思います☺️!
    ビオレのうるおいミルクも探してみてみます❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ぱと

息子はアトピタを使ってましたが、結局今は病院で処方される保湿剤になってます。

市販薬は全滅ってくらい、肌に合わなかったみたいです。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

逆に私は皮膚科の保湿剤やステロイド剤しか使った事がなくて市販薬はほとんど試したことないんです😣余計に荒れたら怖くて💦
    もう1歳やしどうかな?試してみようかな?と思ったのといつまでもずーっと通うのが大変で😣💦
    子どもの事なのでそんな事言ってられないのは分かってるんですが…😂💦

病院のものの方がやはり安心安全ですよね💦

• 9月16日
  • ぱと

ぱと

息子も産まれてすぐ市販薬を使って生後2ヶ月にはやめて、皮膚科に定期的に通ってもらっています。おかげで今のところ問題ないのでこのまま保湿剤を貰う予定です。通うのはめんどくさいですが、病院処方のためこども医療助成受給で無料なので笑。

• 9月16日
ママリ

息子は肌が弱く、有名どころのアトピタやアロベビー、ママアンドキッズなんかはダメでした😵市販で使えたのはドゥーエシリーズと、メディスキンベビーでした。

なんだかんだで、皮膚科を渡り歩き皮膚科で処方されているのが一番効くし安心です💨

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

やはり病院のものが一番ですよね🤔💦
    私もずっと皮膚科や小児科を渡り歩いていて引っ越してからは近所に皮膚科も小児科も1軒ずつしか無くて><
    市販のものも試してみようかなと思ったんですが…病院に行く方が良さそうですね😂

• 9月16日
ママ

プロペトを薄く塗るのがおススメです!
子供なので皮膚科に行けば買うより安く手に入りますよ。

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

プロペトを薄く塗る!😳
    ちょうどプロペトあるので試してみようと思います😊❤️
    ヒルドイド等の保湿剤やステロイド剤をずーっと定期的に貰いに行ってるんですけどずっと繰り返して治らずで😭逆に市販のものを試した事が無かったので1歳過ぎてるしどうだろう?と思い質問してみました!

• 9月16日
みゆ

息子も肌が弱くて市販品はなかなか肌に合わず、ずっとヒルドイドです💦
娘はニベアが好きなようでニベア塗ってます😊
娘も肌は弱いですが息子ほどでは無いので大丈夫なのかもですが😅

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

生後4ヶ月頃からずっとヒルドイド使ってます😌でも中々良くならず、乾燥がひどくて痒いみたいです😭かいてひどくなったところにはステロイド剤を、という感じなのですが…やはり病院のものの方が良さそうですね😂💦

あまりひどくない荒れていない顔や腕にはニベア試してみようと思います!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

息子も痒くなって掻いてしまって、そこはステロイドです( ˊ• ·̭ •̥ )
    アトピーと言われてしまいました😖💦
    市販品は刺激がありそうで使うのがちょっと怖くて🥺

荒れてない所なら市販でもいけそうですよね(*˙˘˙*)ஐ

• 9月16日
  • ゅん❤︎

ゅん❤︎

息子も痒くて掻いてしまいステロイド塗って治ってまた痒くて…の繰り返しで色々病院に行ってアトピーかアレルギーなのか聞いてみたんですがどこも違うと言われてしまって😣じゃあ何が原因なのか分からずで😭💦

今は顔や腕はジョンソンベビーのミルクローション?を塗っているのでニベアやワセリン等の保湿成分があるものをその箇所から試してみようと思います☺️❤️

• 9月16日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか😱😱
    息子はこれだけ繰り返すのはアトピーだねと言われましたが…診断基準とかはあまり明確ではないんですかね🥺
    原因わからないのが親として1番不安ですよね😭😭
    息子は卵アレルギーや猫アレルギーがあるので、そのせいもありそうです( ˊ• ·̭ •̥ )

そうなんですね💕
    それなら顔とかは試せそうですね(* ˘ ³˘)

• 9月16日
ルー☆

セタフィルはどうですか?アトピーの方でも使えるそうです💡うちは特別肌が弱いわけではないんですが親子共々使えて重宝してます✨
公式はめっちゃ高いのでコストコが最安ですがAmazonでも十分安く買えます☀️

• ゅん❤︎

ゅん❤︎

セタフィル 使ったことないです😳
    初めて聞きました!
    家族全員で使えるのは嬉しいですね☺️!
    Amazonでも売ってるんですね♡
    探してみようと思います😌❤︎
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
  • ルー☆

ルー☆

ローションの方が伸びが良いしポンプ式なので使いやすいです💡ローションっていってもミルククリームみたいな感じです☀️
    合う合わないあると思いますが私はとってもお勧めです❤️

• 9月16日