※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

鼻の下が青白いと心配。心臓に問題があるかもしれない。

泣いた後でもミルクのんだあとでもないのに鼻の下が青白い気がします。チアノーゼでしょうか?心配です。なにもないのに青白くなるのは心臓に問題があるとききましたが。。。

コメント

makana♡ᵕ̈*⑅

皮膚が薄いので毛細血管が見えてるのかなぁ⁇
チアノーゼ出てる時は、口唇が青白くなったりするんです。口唇の色見た感じだと、血色は問題なさそうな気がします。
呼吸はいつもより苦しそうですか⁇浅くなったり回数多くなったり、あとはその時に手足冷たくなったりしてますか?

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!
    鼻の下じゃなくて唇じたいが青白くなるんですか?!
    寝ている時に夢を見てるのか発作がおきてるのかわからないのですが、呼吸がはっはっはっはってなって手足バタバタしてます。そのときこーなったわけではないのですが。。。足はいつも冷たいんです。。。

• 4月11日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

チアノーゼは口唇や爪とかにわかりやすく出ます。
    心臓に負担かかって出ることが多いので、泣いたりおっぱいやミルク飲んでる時とかに出たりしやすいと思います。

• 4月11日

makana♡ᵕ̈*⑅

プールとかで昔、唇が寒くて真っ青になる子とかいなかったですか?紫に近い色ですね‼︎
    チアノーゼではないと思いますよ♡

• 4月11日
  • オトママ

オトママ

いましたいました!!寒そうなというか本当に紫なかんじですね?!そんなかんじになるんですね!

• 4月11日

makana♡ᵕ̈*⑅

そうです!
    あの青白いというか、紫っぽい色になります!

• 4月11日
H1K0

チアノーゼではないような?
チアノーゼは口唇や指先などから起こります。口唇の血色がいいので、鼻の下がチアノーゼってことはないかと思いますよ。

• オトママ

オトママ

返信ありがとうございます!!
    鼻の下が青白くなるのがチアノーゼではないのですか?!唇じたいが青白くなるんですかね?!

• 4月11日
  • H1K0

H1K0

唇自体が青白く?紫色になります。酸欠でなるので末端からチアノーゼが起こります。なので、唇の血色がいいということは唇まで酸素届いてます。鼻の下だけ酸素が通らないことはないです。

• 4月11日
  • オトママ

オトママ

青白く紫色。。とりあえず見たらすぐにわかるかんじですかね?!末端というのは体の先ということですか?!

• 4月11日
  • H1K0

H1K0

青白くではなく、紫色です。末端は体の先です。口唇や爪など。

• 4月11日
  • オトママ

オトママ

紫いろ!なるほど。。うちの電気くらいのでよくわからないので明るくして確認してみます!

では鼻の下がとかではないんですね!

• 4月11日