※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の授乳で問題があります。搾乳後の量が少ないときにうまく吸うが、勢いよく出ると咳き込んだり顔にかかったりします。解決策はありますか?同じ経験の方いますか?

生後2週間ちょっとですが
なかなか授乳がうまくできません。。
最初は保護器付けていたのですが
やっと外れました!
ですが新生児には量が多いのか
口を離したり咳き込んだりしてしまいます。。。
勢いよく出るので顔にかかったり
口からこぼれてしまうことが
多々あります。
搾乳後出る量が少なくなったタイミングですと
ちょうどよく吸ってくれますが
何か解決策はありますか??
同じような経験された方いますか??

コメント

はんな

授乳する前に少し搾乳するといいですよ!

もちこ

私も同じような感じです!
勢いよく出すぎて顔だけじゃなく服までベタベタになったり、咳き込んだりもしてます😅

他の方も仰っている通り、あげる前に少し絞ると良いと思います✨
私の場合はそれでも溢れることがあるのですが、その時はタオルに吸わせて、出方が落ち着いてから授乳再開してます!

でも最近は娘の方が慣れてきてくれたようで、咳き込む前に勝手に口を離して休憩してたりするので、お手数おかけします😂って思いながら見守ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです笑

    • 9月16日
たた

うちも1人目そんな感じでした!アワワ、ってなって母乳でよく溺れてました…💦

あげる前に多少搾乳してから飲ませるとなおりましたよー!頑張ってください😊