※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家族・旦那

夫が「子供が産まれたらお金がかかる」とそればかり言い、ストレスです…

夫が「子供が産まれたらお金がかかる」とそればかり言い、ストレスです。
七五三の写真もスタジオで撮らずに神社で自宅のカメラやスマホで撮るだけで良いなどと言います。
もちろん、そうされてる方も多いとは思いますが、私はスタジオで撮ってあげたいです。
写真の事だけでなく、とにかく子供が産まれたら何かにつけてお金がかかると言われてウンザリします。
産まれたら可愛くてそんな事言わなくなるよって友達には言われましたが、産まれても絶対言うと思います。
自分は趣味にすごくお金を使うのに、私の両親の前でもそんな事ばかり言うので母は呆れています。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

みい

先日スタジオで前撮りしてきました。
もう可愛くて女の子産んでよかったと心の底から思いました。
主人は最初、スタジオで撮る必要ある?とバカなこと言ってましたが実際見ると可愛いと私より真剣に写真を選んでいました。
考え方は色々あるとは思いますが、まだ時間もあるようなので私なら主人に頼らず自分でスタジオ代を貯めるとかします。
もちろんご主人も賛同してくれるのが1番だと思いますが、趣味に自由に使ってるなら私だって自由に使ってもいいはずだって行って実母とスタジオに行きますね。

• しまじろう

しまじろう

夫に頼らず自分で稼いだお金で撮るのが良さそうですね…
    とにかくそういう写真撮影や御参りとかを面倒くさがる人でもあるので、これから子供が産まれて行事のたびに嫌な顔されるのかと思うと凄くストレスです…
    が、もう母娘だけで撮ってもいいから娘の成長を残せるだけマシだと思って切り替えます❣️

• 9月16日
ぱと

うちの旦那もケチと言うか、いかにお金をかけないようにするかを第一に考えてて、我が家もお宮参り、ハーフバースデー、1歳の誕生日などもスタジオには行かず、自宅のカメラでした。私も記念だしよい写真をと思ってましたが、スタジオで撮ると5万くらいなんですよねー。たしかに大きい出費。。

でも自分の趣味にお金を使うなら子供にも同じように使いたいですよね!説得するしかないかと思います。それか、自分で働いて子供の分は自分で好きなように使うとか。
私もパートで収入少ないですが自由に使います。なので、私の収入から七五三のスタジオの写真代は出すつもりです。

• しまじろう

しまじろう

私も自分の稼ぎで出せるようにお仕事しようと思いました‼️
    私が写真好きなのと、子供は1人しか産まない予定なので余計に写真は残してあげたくて…
    旦那はそういうところ本当にケチなのでうんざりしますが、もう放っておきたいと思います‼️

• 9月16日
ゆみ

誕生日とかお宮参りはいらないにしても七五三はスタジオってイメージですよね😂
まだ3年あるから毎月ちょっとずつ貯めてけば撮れそうですよね!
私の中ではスタジオ代って祖父母が出すものなのかなと思ってましたが、どうしても出してくれないならメロンパンさんのお金でって感じですね💦

• しまじろう

しまじろう

お宮参りもいらないですかねー。
    誕生日はいらないけど、お宮参りはスタジオ行く予定でした😅
    でも、七五三などは私も働いて自分で貯めて撮りにいく事にします‼️
    祖父母に関しては何かにつけて私の親がいつも出してくれてるので、写真くらい旦那の親に出してもらいたいですが、お金あるのに全然出してくれないのでなんだかなーって感じです。

• 9月16日

夫は写真館であまり写真を撮ったことが無いらしく勿体ないと思うみたいですが、
うちの実家は入学式や卒業式など節目のときは撮ってくれたので温度差がありました…。
うちはお宮参りの時は近所の写真館で撮りましたがやっぱり撮ってよかったって思いました。
ハーフバースデーや誕生日は自宅で飾り付けをして撮りましたが入学式卒業式、七五三は写真館で撮る予定です。
スタジオアリスは憧れますが近所の二万くらいの所で撮ります😂
確かに子供は恐ろしくお金がかかるのであれもこれもって思ったらキリがないですけど…
記念くらいは残しといた方が良いのかなって思います💦

• しまじろう

しまじろう

うちも温度差あります…
    子供の成長のため、お宮参り、七五三、成人式くらいは写真館で撮りたいですが、旦那がケチすぎるし、とにかくお金お金ってうるさいので文句言われないように私が働いて出そうと思います…

• 9月16日
みるくてぃー

うちの夫も、お金がかかるとは言いませんが写真にこだわりなくて自宅とか自分たちで撮れば良いんじゃないって感じです💦
なのでいまだにスタジオで撮ってません。
一歳のバースデーは初節句も一緒になるので同時にと、七五三はスタジオで撮ろうと思ってます!
お宮参り、100日祝い、ハーフバースデーは自宅で撮りました。お宮参りはやればよかったかなとも思いますが、それ以外は自宅で十分でした。スタジオで撮ると2〜5万くらいしますし、写真一枚購入でも数千円はするし、実際それだけじゃ物足りなくなるだろうし…。ものすごく余裕があればしたいなと思いますが、経済状況も考えて諦めました🤦‍♀️
全部撮るのは諦めて、これだけはスタジオでなどと交渉してみるのはどうでしょうか?それだったらその時まで貯めておけば良いですし😊
あと自宅でやるメリットもありますよ!何度も撮り直しもできるし、お着替えも自由にできて、ハーフバースデーの写真の出来は我ながらよかったです🥰