※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

稽留流産後の排卵日の算出方法について教えてください。ありがとうございます。

流産後、排卵日はどのように算出するのでしょうか。

5月に稽留流産、自然排出を経験しました。生理周期が36日程度なので、これまでは月経開始から22日後が排卵日でした。流産後の次の排卵日はどのように算出できるでしょうか?自然排出日から起算して22日後でしょうか?

コメント

パスタ

流産後に排卵周期が安定するまで3ヶ月くらいかかりましたよ。
経膣エコーで卵胞チェックしてもらっていました。
流産後は無排卵だったりいろいろ…

• みお

みお

そうですよね。ご回答、ありがとうございました!

• 9月16日
ぷに

おなじく数年前にけいりゅう流産、自然排出しました。
私は多嚢胞性卵巣もあったのでちょっとちがってきますが、、、
流産後は基本的に半年〜1年間は生理、排卵は安定しませんでした。
私は生理がきてるけど、半年無排卵になりました。
ピルを飲んでリセットして治りました☺
自然排出日よりも、初回の生理より次の生理(2回目以降)でカウントするほうがいいのかな〜と思います。
流産後に生理周期も変わりました😭

• みお

みお

ご回答ありがとうございます!なるほど….大変でしたね。勉強になります☺️

• 9月16日
しましま

私は自然流産後、基礎体温等で排卵日を予測しました。でも、最初の2周期は無排卵月経でしたよ。流産後1回生理を見送ったらいいとか言われますが、流産後も周期は不順になる方も多そうですね。