※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。夜中に授乳で左胸が張って痛くて起きます。右は差し乳、左は溜まり乳のようです。左も差し乳になれば良いのですが…

2ヶ月の娘がいます。完母です。
夜21時に寝かしつけをし、早くて0時、よく寝て2.3時に授乳です。
よく寝てくれるようになり助かるのですが、左胸がパンパンに張って痛くて授乳前に起きます…痛くて起きるので少し手で絞りますが、下手なのか少ないのかまたすぐ張ってきます…私もゆっくり寝れる日が来るのでしょうか…右が差し乳、左が溜まり乳のようです(;_;)
左も差し乳になってくれたらゆっくり寝れるだろうなあ…

コメント

アイ★

私は、赤ちゃんが起きなくても、パンパンの時は、オムツみたりして起こして吸ってもらっちゃいます。

• 723なつみ

723なつみ

今日は痛いなあと思った時にタイミング良く起きてくれたので飲んでもらいました(>_<)
    勢い良く出て顔にたくさんかかってしまいました💦

• 4月12日
なりりん 320

本当に痛くて耐えれない時は蒸しタオルをあててから乳輪らへんを牛の乳絞りみたく絞ってあげると楽になりますよ\(^^)/

逆に断乳するときは冷やさないといけないのですがまだちょくちょく母乳飲んでくれる時は蒸しタオルで絞ってました!

• 723なつみ

723なつみ

その方法今度、やってみようと思います(>_<)
    冷やすのは断乳の時なんですね‼︎

• 4月12日