※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

トイトレを始めようと思っています。トレーニングパンツを使い、みなさんの進め方を教えてください。アンパンマンの補助便座もあります。普通のパンツとの違いは何でしょうか。

トイトレについてです。
そろそろトイトレを始めようと思っています。おしっこ、うんちは理解してる感じです。たまにうんちでたら自ら
あんち!って教えてくれます。もちろんそのままオムツにだしています。笑
アンパンマンの補助便座はあります。
もうトレパンを買って漏らすのは当たり前ですがオムツははかせずトレパンで過ごさせたほうがいいのでしょうか。普通のパンツとどう違うのでしょうか。
みなさんのトイトレの進め方教えてください。できれば詳しく教えていただきたいです!

コメント

ジェシー

補助便座でのおしっこやうんちはできてますか?
決まったタイミング(起床後、お風呂の前、寝るまでなど)でトイレに座らせて、出るようになってからでいいと思います。

レ

先月オムツ取れました!!
娘は、オムツ取るまではお遊びでパンツ履かせるくらいで、トレパンなどもほとんど使いませんでした。
うんちがわかりやすい子だったので、うんちするときに速攻トイレに連れてくのを繰り返してました。
うんちはトイレでするようになったの早かったと思います。
それから、おしっこは寝起きでとりあえず座らせてさせてました。
あとは余裕があるときに、1時間ごとにちっちは?と促してました。
オムツの状態でもおしっこもうんちも教えてくれるようになったのでパンツに替えたら大丈夫でした!!
夜はオムツ履かせてますが、オムツしてても教えてくれてトイレでしてます!!

みゆ

うんちでた事を教えてくれるなら、しばらくはオムツのままうんち出そうかな!?というタイミングでトイレ連れて行くのがいいかなと思います😃
うちは今その状態です☺️
気配感じたらダッシュでトイレ連れて行ってます笑
最初のうちは座った状態でうんち出すことが出来なくて、トイレ座らせても妊娠中引っ込んでしまうことが多かったですが、段々慣れてきたみたいです☺️
おしっこはなかなか難しく、今はお風呂場でちっちしてごらんと言ってさせてるくらいです😅
出来るなら時間でトイレに連れて行くのが1番だと思います!
私はお腹が重すぎてやる気スイッチ入らなくて😅