※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でおしりふきを渡されず、おしっこの時は拭かないのか気になります。おしりふきが乾燥しないか心配です。

6月から保育園に行ってます!入園時おしりふきをひとつ渡して、なくなりそうになったら声かけるので持って来てと言われましたが、まだ一度も言われたことないです💡保育園だとおしっこの時は拭かないんですかね?うんちは朝晩する子なので、昼間はあまりしません✊おしりふき水気なくなったりしないのか🤔

コメント

ゆんちゃんママ

保育園じゃおしっこの時拭いてないですよ💦😫
衝撃的でした😓笑
でも人数もいるし仕方ないのかな??って割り切ってます💦笑

  • ママ

    ママ

    やっぱりそうなんですね😂ありがとうございます✨

    • 9月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    たまたま迎えに行った時にオムツ変えてて、使ってなかったんで同じ職場の人にも聞いたら、「保育園使ってないよ~🤣」って言われたので💦笑

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    そうだったんですね😊おしりふきの減りが遅いからそうなのかな?とは思ってたんですが(笑)

    • 9月16日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    オムツもおしりふきも自分で確認して補充してます😭
    蓋のテープがいいのに閉まってなかったら貼り直してます😂😂笑乾いてたら嫌ですよね😱😱これから冬になるので余計乾燥しそう笑

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    そうですね💦先生に乾いてないか、定期的に交換してもいいか聞いてみますね👍

    • 9月16日
おもにゅ

え オシッコで 今まで拭いたことないです…
なので保育園でも拭かなくていいと思う派ですよー笑

  • ママ

    ママ

    男の子だからですかね🤔女の子は拭いてますよ✊私も拭かないことは別にいいんですけど、おしりふきの水分乾かないのかなーと思いまして💦

    • 9月16日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    あ 性別見逃してました!
    女の子は拭くママさん多いですよね!
    うちも一度もおしり拭き補充言われたことないです笑
    たまーにロッカー見て自分で補充してます…
    適当な保育園です…汗

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😅

    • 9月16日
めぐみん♪

保育園だと拭かないところ多いみたいですよね…😱💦 

うちはお股が赤くなってしまうので毎回拭いてくださいとお願いしました。

それにしても減りが遅いです🐌💨💨

  • ママ

    ママ

    毎回拭いてるのに減りが遅いんですね😅うちの子はうんちは保育園で5回程しかしたことないので、全然使ってないってことですね(笑)

    • 9月16日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    おしりふきの残量チェックはママさんができない感じですか??乾いてそうですよね😥

    持ってきてくださいとあまり言われないので保育園ではどんな感じなのか聞いた方がいいですよ✨

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    乾いてないかも含めて聞いてみますね👍

    • 9月16日