※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で鼻水や咳が続いています。熱はないが鼻水が緑色に変わり、咳もあります。病院に連れていくべきかどうか、小児科か耳鼻科かアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子なのですが、、

9月初めにゼーゼーした咳や鼻水がひどかったので
小児科に連れていったら
気管支炎(ぜんそくになる一歩手前)と言われ、薬を飲んでいました。
先週の水曜日に薬がきれたものの
ゼーゼーした咳もだいぶよくなってたので
小児科に行きませんでした。
でも、薬がきれた次の日から
また鼻水がひどくなり、咳も少しずつ出てきましたが
仕事がなかなか抜けられなかったため
病院に連れて行けませんでした、、😔
そしておととい(土曜日)、保育園でお熱を出して
早退したのですが
土曜日でもあり、病院があいてなかったり
お熱があってもそこそこ元気で、家にカロナールもあったので
それ飲ませて様子見てました。
わりとすぐ熱も下がり、元気ももどったので
安心してましたが、、!
鼻水出だした頃は、透明のタラタラした鼻水だったのですが
3日ほど前から 緑色?の鼻水にかわり
きのうと今朝と 発熱はないものの
37度前半が続いています。(毎日保育園行く前、保育園登園中に体温測定していますが、37度台はなかなかありません)
夜も咳をしてますし、鼻水のせいか
寝るときも日中も口呼吸です、、
元気はありますが、機嫌があまり良くない気もします、、😔

今日どこか病院に連れていくべきなのか
それとも明日以降でもいいのか
連れていくならば小児科?耳鼻科?どちらがいいのか、、
アドバイスお願いします😭!!!

コメント

るるぶ

ご飯や水分とれてますか?
咳や呼吸は苦しそうですか?
今、RSウィルス流行ってますよね
下手したら入院…
なんてこともありえますよ😣

子供よ体温は高いとはいえ
37度台が続いてるようですし
私は小児科に行きます🤔

  • 。

    ごはん、水分は
    いつも通り取れてると思います!
    呼吸は苦しそうではないのですが、咳がきつそうです、、😔
    9月初めに気管支炎と診断されるときに、一応RSウイルスの検査?をしてくださったのですが 陰性でした🙌🏻

    小児科ですね🙇🏻‍♂️
    今日は祝日でどこもあいていないので、明日連れていきます😭
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️!!

    • 9月16日