※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴー
お金・保険

主人のボーナス半分貯金が厳しいと感じています。自身は貯金が趣味で不安になるタイプ。意見を聞きたいです。

主人のボーナス半分貯金って厳しい嫁ですか?!
半分持っていかれるなんて普段仕事頑張ってるのに切ないわ。と言われました💧
普段の給料は正社員ですが、多いとは言えないです😓
ボーナスは割と多い方なので、ボーナスでドーンと貯金したかったのですが。。。(笑)
本人は自分の趣味と、記念日や誕生日などにプレゼントを買う為にお金を自分の手元に置いておきたいらしいです😓
元々貯金が趣味みたいな私は貯金が少ないと不安になるタイプで。。。

皆さんの意見を聞かせていただきたいです(^o^)

コメント

さゆきmama

私ボーナス出たからってあげてないです。。。うちも全額貯金派。独身じゃないんだからって思っちゃいます(´°ω°`)↯↯

いっこさんの意見が正しいと思います。

むちゅーる

ボーナスは全額貯金です!
ボーナスがでたからといって、
多く渡したりしません!
これからの資金にします!笑

まままり

半分どころか主人には2万渡してあとはローン返済で、残りが貯金なので半分以上貯金です(笑)
今が貯金出来るチャンスですよー!

のんびり中ママ

厳しくないですよー!
堅実でいいと思います(^^)
うちは半分以上貯金です!

ぴぃまま

私はボーナスの時は3万プラスしてお小遣い渡すだけで、後は全額貯金です。
ボーナスも給料も多く貰ってないので、出来る時にドンと貯金しとかないと、これから出産だったり、いつかはマイホームも欲しかったり、色々したいコトもあるので、ほぼ貯金ですね⭐︎

LICA

ボーナス半分貯金賛成です!
目先の楽しみと、将来の快適な暮らし。。比べてみたら歴然です(笑)

私もボーナスは、必要最低限の出費だけを残してほぼ全て貯金にしています(^^)

ぽい

家は今回お産の為に半分置いておいて
その他は奨学金の返済に回したりで旦那にももちろん私にも回らない予定です笑
ちょっとお値段のいい外食はするかもですが....

まりるい

結婚した以上は夫婦のお金ですよねー(笑)
貯金、堅実でいいと思います(^^)

さいちんママ

ウチも貯金にまわしたかったのですが、最初にボーナスも10分の1と決めてしまったのでお小遣いとは別で10分の1は渡しています💧

はじめてのママリ🔰

ほとんど貯金してますよ!たまに車の支払いに崩しますが(>_<)

よっぴ55

ボーナスだからと特別にお小遣いあげたりしないですよー
一回好きなところにご飯に行く!くらいですかねー^_^
私も可能な限り貯金したいのでマイナス分を補うくらいにしか思ってないです🎵

貯金でいいと思います!

かおりおり

感覚の違いでしょうね?「自分が働いたから、自分のお金」という感じなんでしょうね。

我が家はボーナス全額家族の貯金か、何か家族の物に当てたりですね。
うちは夫が家計の管理してくれてますが、給料は家族の物と夫も思ってますし、大きい自分用の買い物は私に相談して、生活に響かないなら私も合意してます。私は自由にお金は使えますが、働いてても働いてなくても、お小遣いでなく、やっぱり家族のお金という感覚で、大きい買い物は家電でも夫と相談します。

ひまわりさん

ボーナス全額貯金してます!!(^-^)

ぺろちぃ

ボーナスは全部旦那にあげてます(^^)
日頃大変な仕事頑張ってくれてるので!
ただ、月々のお小遣いが2万と少なめです(^^;;

ひーこ1011

うちは、ボーナス出たら、1〜2万渡して、残りは貯金です!!
固定資産税とか車の税金・保険はその貯金から出しますし、そんなたくさん旦那に渡す余裕無しです(笑)

19mam

ボーナス払いと多少の旅費だけ降ろして他は貯金に回します(^o^)

ぴーぴー

コメントしてくださった皆様!
ありがとうございました(*^◯^*)!!

主人ともう一度きちんと話し合いたいとおもいます!!