※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

生後254日目で3回食を始めるのは早いでしょうか?生後5ヶ月から離乳食を開始し、朝7時と夕方17時にご飯を食べています。食べ方はカミカミが主で、たまに丸のみもしています。

お聞きしたいのですが 3回食は
いつから始めましたか?
いま、生後254日目です。
そろそろ始めようと思うのですが
まだ早いですかね? 生後5ヶ月をはじめに
離乳食は開始しました。

ご飯の時間は 朝7時 夕方17時 と 時間もずっと
安定しています。
丸のみ は たまにありますが カミカミしてます。

コメント

コナン

9ヶ月半から始めました!

早くて9ヶ月なので
その月齢に達したら
いいと思いますよ(o^^o)

  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね😉ありがとうございます💗

    • 9月16日
ママリ

8ヶ月になった日に3回食にしましたよ💡
私も早いかな?でもよく食べてるしミルク量減ったしなーと思い、始めました!
栄養士さんに相談しても順調に進んでるね☺️と言われたのでよく食べてるなら問題ないと思いますよ👏

  • ママリさん

    ママリさん

    ミルクの量減ったらいいんですか??

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    いいというか、離乳食メインになってきてるからっていう感じです💡

    • 9月16日
  • ママリさん

    ママリさん

    わたしのところもです😉

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    それなら3回食始めてもいいと思いますよ☺️
    作る側は大変になりますが😂

    • 9月16日