※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が入院し、付き添い不要な病院で悩んでいます。上の子も気になります。どう過ごすか考えています。

生後5ヶ月の息子が昨日から入院することになりました。
期間は1週間〜10日の予定です。
付き添い入院が不要の病院で、上の子(3歳)が気がかりなこともあり、昨日は夕方、息子を残して帰宅しました。

今日からどのように過ごすか悩んでいます。

付き添い不要だからと言って、看護師さんがずっと抱っこしてくれるはずもないので、
息子は泣きっぱなしになってるのでは…と心配です😢
わたしの希望は一日中、病院にいて息子についていてあげたいですが、
小さい子どもは面会できない病院なので、上の子を連れて病室には行けません。
昨日は主人と1日、家でお留守番をしてくれましたが、色々我慢していたみたいで夜はわたしにべったりでした。
(以前、わたしが出産で入院した時も、上の子はかなり泣いて情緒不安定になっていました。)

お子さんが入院している方、ほかの兄弟姉妹はどのように過ごしていますか?

付き添い入院が不要な病院で入院している方、どのくらいの時間、面会をしていましたか?

小さい息子を一人病院に残すのも、3歳の上の子を我慢させるのも、どちらも辛いです😢

コメント

上のお子さん日中は預かってくれるところありますか?
うちは下の子が今までで3回入院していますが上の子が保育園に行っているので日中は病院に行き夕方お迎えに行き夜は上の子と一緒にいるので下の子は1人で病院でした😭
下の子には申し訳ないけど旦那の仕事の関係上そうせざる得なかったので😭

• me

me

回答ありがとうございます。
    下の子、一人で病院だったんですね(>_<)
    うちは上の子、保育園に行っておらず、預け先がありません💦
    幸い、今日明日は主人が仕事を休めたので、わたしは下の子について付き添いをしようと思います。
    他の日は下の子は病院に残して、上の子と一緒に過ごすことになりそうです。
    可哀想だけど、しょうがないですよね💦💦

• 9月17日

退会ユーザー

預け先がないなら仕方ないですよ😭
    早く退院できるといいですね🥺

• 9月17日
  • me

me

ありがとうございます😭

• 9月17日