※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
妊娠・出産

38週3日の初マタです。トイレ後に茶色いおりものが出ました。おしるしは血が混じったオリモノと聞いているので心配です。

38週3日の初マタです♫
おしるしについてなのですが…先程トイレで尿を済ませた後、今までとは明らかに違う性状のドロっとした茶オリがペーパーに付きました(>_<)おしるしってオリモノに血が混じった感じと聞いているので、どうなのだろうとソワソワしてます(°_°)

コメント

さきる

茶オリは時間が経った血なので、おしるしの可能性が高いと思いますよ。
これが何度も続いたらそろそろだと思います(*^_^*)

• mika.h

mika.h

先週末の健診で内診グリグリをされたのでその影響も考えられますかね∑(゚Д゚)
    トイレに行く度に気になっちゃいそうです…笑

• 4月11日
  • さきる

さきる

内診グリグリだとおしるしの血とは違うそうですよ
    トイレに行くたび気になっちゃうのわかりますー!

• 4月11日
なつぽっぽ♪

私は37週から毎日トイレに行ってはおしるし探しをしてました!!(笑)

38週頃からドロッとした茶オリはずっと出てましたが結局予定日超過で誘発分娩でした!!

誘発の入院中、生理2日目くらいの血が出て助産師さんにみてもらったら
『うん!おしるしね〜。』と言われました!

正直えっ?この出血がおしるしなの?と思いました!

血のうすい色がおしるしとか茶オリがおしるしとか聞く相手によってみんな違う状態の事を言うので私も毎日ソワソワしてました!(笑)

子宮口は開いてますか??
開いてくると赤ちゃんがグリグリ頭でおしておしるしが出ると聞いたこともあります😊🙌🏻

どちらにしてももうすぐベビーに会えますね☺️✊💕
ソワソワする気持ち、とてもわかります!
元気な赤ちゃんを産んでください❤️

• mika.h

mika.h

私も37週から前駆陣痛もどきにソワソワしたり、トイレの度におしるし探したりしてます!笑
    初めてのことなのでおしるしとは何ぞや?となったり陣痛ってどんなもんなんだ?と毎日毎日考えてしまっております(´・_・`)

子宮口は先週末の健診で2センチ開いてると言われ、柔らかさも良いそうで、グリグリもされました…^^;

• 4月11日
りなちゃん

あたしも今日の朝方、トイレに行ったら出血ありこれがおしるしなのか?とソワソワしてました😀

病院に電話して様子を話して、心配なら診察するので来てくださいと言われたので、診察受けてきたらくすぶりはじめてきてるって言われてきました😊

いつ陣痛になるのかは本当わからないから、準備ははじめててねーって言われて帰ってきました!

見てもらうとやっぱり安心しますね😚

• mika.h

mika.h

陣痛待ちの状況同じですね(*^^*)
    私もお腹や腰が痛くなる度にそろそろかなぁ〜とドキドキしてますが。特に変わりありません!

お昼からマタニティビクスに行き助産師さんと話すタイミングあるので、昨日のことちょっと話してみようと思います^^

• 4月12日