※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

面会調停の経験のある方で、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きた…

面会調停の経験のある方で、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏

今、別居・離婚して3年経つのですが、元夫と婚姻・同居時のことを思い出すのが苦痛すぎて、、💦でも次の調停までに色々あった事をまとめないといけなくて、どうしたものかと。。

心療内科受診して抗不安薬もらってますが、、

調停って延期や中止や色々回避できないものでしょうか??

嫌なことを無理やりして私が体調崩したら、子供にもよくないと思うのですが😅

コメント

心療内科の先生にお伝えして、調停に行くのが難しいと診断書をいただいたらどうですか?
面会調停は申出された方ですよね?
調停、無断で欠席する人もいますが調停員さんにイメージが悪くなるので一筆書いてもらって家裁に連絡してみてはいかがでしょうか?
延期、中止は聞いたことないですが、理由があって調停不成立なら出来ると思います!
ただ不成立になって相手がまた申し出ると、また調停なのか裁判なのか分かりませんが💦

• しろ

しろ

ありがとうございます🙏✨

• 9月16日