※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
サプリ・健康

旦那が中性脂肪400越えと肝機能で引っ掛かかるのですが全然危機感を感じ…

旦那が中性脂肪400越えと肝機能で引っ掛かかるのですが全然危機感を感じてないです😰去年までは200台だったのに😰
旦那さんが同じ様な方は、どうされてますか??
早く病院に行って欲しいのになかなか行ってくれず😱体重もオーバーだし喫煙、運動不足です💦
痩せる痩せる…といつも言うけど痩せないです🤢
私も第二子を妊娠中に妊娠糖尿病になり食生活には野菜を取り入れているのですが🥗私もヘモグロビンa1c 5.6で引っ掛かりましたが😅
皆さんのアドバイスを聞きたいです!お願いします🙇⤵️

コメント

りりん

医療関係者です。
そのような場合、「このままだと死にますよ」と医師に言われるか、倒れて生死をさまようかしないと気づかない方多いですよ😥
生死をさまよったのにそれでも生活を見直さずに何度も入院してくる方もいます😥
死にそうになって「助けてくれ」と言ってくるものだと、医師から聞いたことあります😥
普段の食事を気をつけても、家では物足りないと、外で食べられては意味が無いですし、本人の意思がないとなかなか難しいですよね😥
例えばですが、糖尿病が主ですが病気の方用のレシピ本出てます。味は味気ないかもしれないですが、栄養はほぼないので、私のような健康体が食事をしてみたところ、お腹いっぱい食べても痩せました🙄そのようなレシピ本を探してみるのも手かもです。
うちの旦那も美味しいものが好きでよく食べるので、お肉を野菜やキノコ豆腐こんにゃくなどで代用したりして、塩分はなるべく控えてレモンやニンニク、香辛料などで味を出してます。うちの旦那さんがどうかはわかりませんが私は痩せました笑
医師曰く、塩分を控えるだけでもかなり痩せるみたいですよ😊
あとは、デートがしたいと言い張って、お散歩したりとか、「あそこのお野菜買いたいから一緒に行って!」と頼んで歩いたりとかですかね😊
些細なことではありますが😥