※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
短足ちゃん
家族・旦那

愚痴です。旦那の実家は、ダンプカーや小さいショベルカーを持っていて、…

愚痴です。ごめんなさい。

旦那の実家は、ダンプカーや小さいショベルカーを持っていて、家の窓からその機械達が見えます。
2歳の娘がそれを見て「おおきいねぇ~」などと言っていたのですが、まだ言葉がはっきりしない時が多く、ママ以外は分からないことも多々あります。
それを聞いた義母は、うまく聞き取れなかったのか、わざとなのか分かりませんが、「○○ちゃん、ばぁばの家の隣にお家建ててくれるの~?」と返答。
娘は何を言われたのか分からず、少し無言になってまた「大きいねぇ~」と言うものの、義母の返事は「そうなのね~お家建ててくれるのね~」でした。

え…………「大きい」を「お家」と勘違いし、更に嫁の前で自分の家の隣に家を建てろと発言する…………
こっちは、お前の息子の勝手な判断で、無理矢理あなた方の家の近くに引っ越しさせられたのに、まだ高望みしちゃうんですか?

もぉ、毎日毎日、旦那の両親&親戚の発言でストレス溜まってハゲそうなんですけど…………
こんな生活一生続くのかな………😢

コメント

にゃこまま

義母ってすごい耳持ってますよね笑

うちも似た感じですw

最近私が抵抗すること発言する
ので黙り混むようになりましたが
息子もイヤイヤ期入って
きてるのか イヤーっていうので
クスクス笑ってます😂

• 短足ちゃん

短足ちゃん

コメントありがとうございます!
    義父義母達って、自分達の都合の良い耳してますよね(笑)

どこのじぃじばぁばも同じような事してるんですね💨うちま娘がイヤイヤ期で、よく義母が地雷を踏むのか「ばーばキライ!」って言われています(笑)
    嫁の私が何か仕込んだように思われては困るので、必死に否定はしていますが………娘が毎回キライと言うので、(気分でですが)なんだかかわいそうになってきます(笑)

• 9月17日
もな

都合の良い耳ですねー(笑)
反応するのもスルーするのも疲れますよね💦

• 短足ちゃん

短足ちゃん

ほんと、反応も困っちゃいますよね💦💦あからさまにスルーするのも後味悪いですしね⤵️
    私も都合の良い耳になって、聞こえないようになっちゃえば良いんですかね😅
    気疲れが半端ないです………

• 9月17日
a

同居してる義父も同じです!!
家建てたら出て行く予定なのですが
◯◯ちゃんじぃじを置いていかないでねー?とか孫挟んでアピールしてきてめちゃくちゃウザいです💦

• 短足ちゃん

短足ちゃん

義父義母の孫に甘える感じの口調って、ウザさを増しますよね⤵️⤵️⤵️
    孫だってやることがたくさんあるんだよぉー‼️こらから花咲く人生邪魔しないでくれーって感じですね(笑)

• 9月17日
  • a

a

内容は親が選択していく事ばかりだし絶対アピールですよね笑
    子供のお世話や貯金で精一杯なのに義親の面倒なんてみてられませんよね😂

• 9月17日