※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里美
妊娠・出産

お尻拭きの詰め替えは必要ですか?ケースを閉じれば乾燥は大丈夫でしょうか?買うべきか迷っています。

先輩ままさん、知恵をお貸しください。

最近ベビー用品を揃い終えて、完璧♡と思っていたのですが…
お尻拭きを箱で購入しました(^^)
その箱を開けてカゴに収納していると、詰め替え用と書いてあることに気付きました!
ケースや6月産まれの為お尻拭きを温めるグッズは買っていません.°(ಗдಗ。)°.

買わなくてはならないのでしょうか?
このままでもきちんとテープを閉めれば乾燥などさけられるのでしょうか?
買った方が便利でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。(^^)

コメント

mkcu

私も始めはケースも
買ってなかったですよ〜!
今はテープの開け閉めなどの
事情から買いましたが
フタップなど蓋だけのものも
売ってあるのでそれで
充分かな?と思いますよ\( ˆoˆ )/

ちびとし

ケースは無くても大丈夫かと思います(^^)
詰め替えだけだと、ケースに入れているより幅は取らないと思いますので。
そのまま使ってみて、ケースがあった方が良いかなと思った時に買っても、遅くはないと思いますよ(^^)

6月にお生まれになるんですね‼︎
私は去年の6月に出産したので、1年ぐらい違う事になりますね♡

ちなみに、お尻拭きを温めるのは買わずに乗りきれましたよ(^^)
ご参考までに*\(^o^)/*

けいてぃー♡

詰め替え用でも大丈夫ですよ?
赤ちゃん本舗とか、西松屋
100均とかでフタ売ってますよ!

お出掛け時に持ち歩いたり
するのにも、使えますよ☆

説明下手で、ごめんなさい。

ありすひめ

おしりふきの蓋売ってますよー♡100円ショップにもあります!

玄米おむすび

こういうの売ってますよ❕

りーまま

ビタット で調べられたら分かると思いますが箱でなくてもそちらを貼れば大丈夫ですよ
そのままだと乾燥しやすいかなぁと思います。

Rio ❄︎ Oto mama.

わたしも詰替用を箱買いして、これつけてます♡⃜
…たまに剥がされますが(꒪ȏ꒪)
粘着力なくなってきたら、両面テープ使ってます!

ありすひめ

これは赤ちゃん本舗で買いました!

ひっくん

テープで止めておけば乾燥しないと思いますよ♫
でもテープだとオムツ替えの時に
はがすのが面倒なので
蓋の部分につけるビタットをつけると
便利ですよ✨
うちは外出用に付けてます🎶
ミッキーとか色々形がありますし
繰り返し使えます(*ꆤ.̫ꆤ*)

ちゃす

ちょっと違いますが、実父が運送会社で働いていて、西松屋が搬入先であるので、ハイローチェアや補助便座など貰ったりするんですが、その中にお尻ふきがありました。
元々お尻ふき用の蓋を貼り付けて、詰め替えみたいな形のお尻ふきを使ってたので同じように使いましたが2パック目にして詰め替えと判明!!ww
でも全然問題ありませんよ♪
むしろコンパクトで持ち運び便利です!

はじめてのママリ

絶対必要かと言われたら買う必要はないですが、
ただ、やはりケースがあった方が取りやすいですし、見た目がいいですよね。
わたしはキティーちゃん買いました♡( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

とく

うちが使ってるお尻拭きわテープをちゃんと閉めれば乾燥しないからケースを買わなくちゃいけないというのわないと思います
温めるやつわうちわこたつがあるので隅っこに置いて温めてます
でもあまり置いてると乾燥するけど、専用機械でも同じなんじゃないかな
カーペットでも温めてるともきいたことありますよ
でもケース付きのお尻拭きわそんな高くない??、から買っておいてもいいとわ思います

ぁず

私もおしりふき、赤ちゃん本舗で箱で買いました!(^^)
詰め替えです(*^_^*)
これ、子供の写真入れられるらしいので、可愛いので一緒に買いました♡(*^_^*)

いー

詰め替えだけでも全然つかえますよ!100均に簡単な蓋ならうってますよ!
ちゃんとテープをすれば乾燥はしないと思います☻
お尻ふきを温めるやつもらったのですが温めるのに時間がかかって2回くらいで使うのやめました(*^_^*)
冬生まれですがお部屋が暖かかったので!

mmm’’

私は自宅で使うようにケースも買いましたが、詰め替え用にそのままつけれるフタが売ってるので、それをつけると乾燥も防げて便利です(^^)
赤ちゃん用品店でも100円均一でも売ってます☆
外出の時は詰め替え用にフタつけたのを持ち歩いてます。

トモヨ

詰め替え用でも、ちゃんとテープをしておけば大丈夫ですよ。ただ片手に赤ちゃんの足を持って、片手でおしりふきを1枚1枚出すのが手こずる感じです。ケースを買うのもホットにする電気タイプもママの使い勝手が良ければあっても無くてもいいですが、あたしの場合は家では年中ホットにするやつで外出先では詰め替え用を持ち歩いてます。

里美


みなさんコメント、ありがとうございます(^^)!
蓋だけの購入が多いみたいで100均にも売っているとアドバイスがあったので100円なら試しに買ってみたいと思います(^^)!

ケースは写真のような可愛いケースなどをお気に入りを発見した時に購入したいと思います(^^)

とても参考になりました(^^)!
ありがとうございました(^^)

かいりママ

これが本当便利です(*^^*)

ケースを買うより安いし
私は2つ購入して
家用とお出かけ用にしました。

最近では100均でも
似た商品売ってますよ!

おしりふき売ってる近くに
基本置いてあるので
見てみてください(o^^o)
最近ではミッキー型とか
リボン型とかもあるし
色も豊富ですよ♡
オススメです(*^^*)

里美


コメントありがとうございます(^^)!
色もとても豊富なんですね(^^)
お尻拭きを買った時には近くにあったはずなのに気付きませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ありがとうございました(^^)!