※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiroak
妊娠・出産

出産が節句に近い方、初節句の準備は?我が家は未定ですが、参考にさせてください。

いつも参考にさせてもらってます!
4/17予定日(男児)なのですが、出産が節句に近かった方、初節句はどうしましたか?
予定日が節句に近い方はどうされる予定ですか?

我が家ではまだそういう話はしていないのですが、参考までに教えていただけますか(゚v゚)

コメント

めめちゃん

こんばんは!(^ー^)
4月13日予定日(男の子)です。
私も悩んでいて、お義母さんや自分の親に相談したら、産まれたばかりだしお宮参りがあるから初節句は来年でいいと思うよ言われたので、初節句は来年にします!(●´ω`●)

  • iiroak

    iiroak

    コメントありがとうございます!
    予定日間近ですね(>∀<)
    私も母には来年でいいと言われました!
    うちも来年にしようかな♪

    • 4月11日
いおりんまま

こんばんは!
4/25予定日 (男の子)ですが
産後すぐは母体も疲れるだろうということで来年にすることにしました!

  • iiroak

    iiroak

    コメントありがとうございます!
    たしかに準備大変ですもんね(゚д゚)
    うちも来年にしようと旦那さんと相談します♪

    • 4月11日
ゆいころがし

私も4月19日予定日ですが、
来年に初節句をします(*^◯^*)
ネットで検索したら、初節句が近い男の子は来年に延ばしてもいいと書いてあることが多かったので★

  • iiroak

    iiroak

    コメントありがとうございます!
    近い子は延ばしてもいいんですね!
    勉強になりました(゚v゚)
    我が家も来年にします♪

    • 4月11日
deleted user

こんばんはー♡
我が家も4/4に産まれたばかりですし、1ヶ月検診もその頃にあったりするのもあり、来年にすることにしました!

  • iiroak

    iiroak

    コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます♡
    検診もあったりでバタバタしちゃいますよね(*_*)
    みなさん来年にする方が多くてホッとしました♪

    • 4月11日
モンチッチ

4月下旬予定日です。我が家も節句は来年に。産後余裕あれば、折り紙で鯉のぼり作って写真撮りたいです。

  • iiroak

    iiroak

    コメントありがとうございます!
    折り紙の鯉のぼり良いですね!
    うちもお菓子に付いてるような小さいやつ用意しようかな(´v`)

    • 4月11日