※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
家族・旦那

産後全く性欲がなくなってしまいました。旦那は単身赴任で週末に帰って…

産後全く性欲がなくなってしまいました。
旦那は単身赴任で週末に帰ってくるのですが、
平日1人で育児しているので、帰ってきてくれるのは楽しみにしてるのに、夜になると誘われるのが憂鬱で仕方ありません。

しかも結構しつこく誘ってきます。

今回の三連休も帰ってきて、昨日も誘われましたが断り、今も誘われました。
連続で断るのも、と思いましたが今日は本当にどうしても無理で、、

ごめん、、
と言ったら大きなため息をつかれ、もうダメなんですかと言われました。

申し訳ないとは思ってるけど、全然やる気になれない。毎週毎週誘われるのがしんどい。
と言ってしまいました。

そしたら、もういいよ。しんどいって言われてまでやらなくて。早く寝たら?と。

私も嫌いとか触れたくないじゃないんだけど、産後どうしてもそういう気持ちになれないと伝えました。旦那がやりたい気持ちと同じくらい、どうしていいかわからないんだ。その気持ちもわかって。
と言ったら、だからしんどいならやらなくていいってば、早く寝て。
と言われて今子供たちのいる寝室に来ました。
たぶん旦那はソファで寝るのでしょう。

本当に申し訳なく思っているのに、体が拒否してます。。
これでしばらくは誘ってこないだろうと、どこか安心している自分もいます。

夫婦にとって大切なことなんだろうけど、今は、、
今後またそういう気持ちになるのか、自信もありません。

たまにやるときも、自分の気持ちにフタをして無理にやっていました😔

どうしたらいいのかわかりません。

同じような方、どう解決されますか?

コメント

A

恐らく、旦那さんからはもう誘ってこないのかなーとは思います・・・。

色々なすれ違いから浮気とか、風俗とか行かれることもあるかもしれませんがもうそれはお互いに譲歩できない部分もあるし仕方ないのかなと・・・。
産後でも誘ってくれることって割と嬉しいことでも体がついてこないのもわかります。

ただ、旦那さんも1人で働いてきて頑張ってるのに唯一そこで甘えたりできたからこそちょっとショックだったのかなと・・・もちろんお互いが頑張ってるというのは前提としてですが・・・

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます
    そうですよね。
    自分の嫌悪感を主張しすぎて、旦那の気持ちをあまり考えられていませんでした😔

    自分が相手をしたくもないし、かといって浮気や風俗は嫌だとは言えないですよね😔

    • 9月16日
しろち

めっちゃわかります!うちは産後だいぶ経ってるにも関わらずそういう気持ちになりません。何度かはしましたが、全く乗り切にはなれず、誘われるのが憂鬱すぎます。まさに今日も誘われたけど、遅いからもう寝ると断りました。
やっぱりこちら側が少しでもそういう気持ちになれないと解決しない気がしちゃいます😣お互い誘われるの辛いですが、なんとか乗り切りたいですね😫
解決策になってなくてすみません!!!

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。本当に解決しないですよね。生々しいですが、口でして、とかも受け入れたくない状態です。。

    • 9月16日
さっ

私も産後3ヶ月頃から旦那が単身赴任になり、週末だけ帰ってくるので全く同じ状況です!
申し訳ないけど体が拒否してしまう…←これすごくよくわかります!出産前はこんな気持ちになるなんて思ってもいませんでした💦
うちは産後まだ1回もしてません😅
うちは最初やんわりと誘われ、やんわりと断った翌日に、「◯◯のことは好きだけど、赤ちゃんのお世話で疲れすぎて体がついていかない」と伝え、体が痛い、寝不足でつらい、あなたがいない平日はこんなスケジュールで動いてる(夕方はぐずるのでずっと抱っこ、寝かしつけはエンドレスおっぱい等)ので体力的に限界だと事細かに、多少大げさに😅説明しました。でもずっとレスなのは私自身寂しいし、余裕ができたらこちらもしたい気持ちはあることも伝えました。浮気や風俗は嫌なので、本当に寂しかったらそうなる前に言って!なんて勝手なことも言いました😅

こちらの一方的なワガママに聞こえるかもですが、体力的に無理なだけで、愛情が無くなったわけでないことが分かったことで安心したようでした^ ^

まだ私も性欲は無いですが、寂しい時にテレビ電話で「寂しい、早く会いたい、好きだよ」など相手に言葉で伝えたり甘えるようにしています。
単身赴任なので、どうにか性欲は一人で処理できる環境にあると思うのですが、好きな奥さんに何度も断られてメンタル的に落ち込む&すねてる部分も大きいと思うので、言葉や態度で愛情を補ってあげたらどうでしょうか??

同じ環境だったので感情移入してしまい、長くなってすみません💦

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    ありがとうございます。
    同じような状況ですね😅
    ただ、さっさんと私の対応は180度違います💦
    私は冷たく振り払うような感じだったので、旦那も嫌気がさしたみたいです💦
    そりゃそうですよね😔

    さっさん素晴らしいです!
    見習います😔

    • 9月16日