※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

予定日まであと4日で、胎動が強いです。1人目の時は出産直前でも胎動が強かった方いますか?赤ちゃんが下にさがると胎動が弱くなると聞いたので気になります。

あと4日で予定日なんですが、今まで通り胎動が強くあります。
ゴロゴロと転がっているような動きや、手足を伸ばしたりしているのでまだまだ産まれてくるつもりないのかな、、
と思ったりします💦
1人目の時は産まれる1週間ぐらい前から胎動が小さくなったような気がするんですが、出産直前でも胎動が強くあった方おられますか?
赤ちゃんが下にさがってきたら胎動が弱くなるとよく聞くので、、

コメント

ぶたッ子

1人目も2人目も陣痛くるまで、それまでと変わりなかったです😊
特に2人目はおしるしもなかったので、急にお腹痛くなって陣痛につながった感じでした💡

• りり

りり

胎動が弱くなるのは人それぞれなんですかね!

• 9月16日
こっちゃん

私は陣痛が来る3時間前くらいに凄く強い胎動がありました!
今までで一番なんじゃない?って思うくらい強くて、まだ生まれないか〜と思ってたら3時間後陣痛がきました😂(笑)

• りり

りり

今から出るよー!って教えてくれたんですかね👶🏻🤣
    私も強い胎動がきたら期待してみようかな😀笑

• 9月16日