※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

友達の妊娠で流産を思い出し、辛い気持ち。友達との関係が悩み。立ち直り方がわからず、怖い。

流産してから1ヶ月程がたちました。少しずつ精神的にも前に戻ってきた気がしてました。
でも仲の良い友達が妊娠し、流産を思い出してしまい辛いです。
もし継続していれば同い年でした。会うと、もし流産してなければ私も...って思ってしまいます。辛いです
親友の妊娠とても喜ばしいことなのに、なんで私は...と責める毎日です。少しずつ前向きに考えられるようになったのに。
誰も悪くないけどこの悲しさや妬みやモヤモヤをどうしたらいいのかわからなくなりました。
正直友達に会うと思い出してしまい、会いたくないと思ってしまいます。最低ですよね。
どうやって立ち直ればいいんだろう
その友達には流産したことを伝えています。ですがはやり会うと赤ちゃんの話になるしマタニティーマーク付けてるの見ると何故か傷ついてしまいます。
でもこんな自分都合で避けるなんて友達が知ったらもう友達でいてくれなくなるんじゃないかって怖いです。

コメント

碧ママ(21)

1人目が完全流産でした。
真っ黒になりました。
子供が居ないし旦那は仕事だから一日中その事ばっか考えてました。

誰も責めれなくて私は悪くないって言われる程自分を憎みました。

でも本当宿ってくれた命に今は感謝してます。 少しでもお腹にいてくれようとしてくれてありがとうって心の底から思います。

LAPIS

2人目の子を流産してしまったのでしょうか?

私も同じように産まれなかった子の予定日を考えていた日々がありました
時間が解決してくれるとしか言えません