※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、過去の子育てで不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

今、3人目妊娠中です。
上2人の時、夜中の授乳で眠すぎてウトウトしてて何回か記憶が無い事もありました。
あれ?授乳したっけ?て思ったり、1番上の子の時は中々寝なくてお腹の上でうつ伏せでトントンしながら寝て多分無意識のうちに布団に置いたんだと思いますが、気づいたら横で寝てたとか、、
その度に落ち込んで窒息させてしまってたらと思うと怖すぎて泣きました
今から不安で不安で仕方ないです
母親失格ですよね。
今2人とも生きてる事に感謝です。。
皆さんは同じような経験ありますか?

コメント

1人目は無かったですが、2人目は時々ありました💦
添い乳していて、寝落ちしちゃってました。
生後1ヶ月以降は添い乳自体をやめましたが、続けていたらどうなっていたかわかりません😢

同じく3人目妊娠中です。3回目という事もあり、やや慣れた状態での育児で、疎かになりることもあると思います。1人目の時を思い出しながら、大切に育児出来るように気を付けようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は断乳するまで添い乳してしまってました。

慣れって怖いですよね。
    私も気をつけたいです。
    今から不安で仕方ないです😭

• 9月16日
はづき

私もあります。二人目ですが、二女が寝ないと長女が寝付かないので、夜中の2時とかにやっと寝かしつけとか新生児の頃ざらにあり、一時間後とかに授乳で、終わっていつの間にか寝ててすぐ授乳になるとき、あれ、あのときどうやって寝かしつけたんだ?って思うことがあります。
突然死とか窒息死とか、気を付けていても怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけてるのって無意識だから、気をつけるにも、、ですよね😭

• 9月16日