※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレでおしっこをする際に飛び散り問題があり困っています。便器にうまくさせる方法を教えてください。

子どものトイレについてです。

もうすぐ3歳の女の子なのですが、トイレでおしっこするとしばしば飛び散りまくります💦
おしっこほぼ全部便器の外に飛んじゃうことも…
「体を前に傾けるのよ」
「おまた下に向けてね」
「手を前に置いてごらん」(ハンドルが無い補助便座なので、ハンドルの位置に手を置くように言ってます)
と、言うだけでなく背中を支えて前に傾けさせたりしてはいるのですが、おしっこでる所が見たいらしくて、おまたを上に向けてしまいます。
もうわたしも娘も床もおしっこまみれ…
どうしたらいいですかー😰?
トイトレ絵本で女の子のお手本を見せたり、まだわたしのトイレに付いてくるので実際のお手本も説明しながら見せたりもしてるのですが、なかなかです💧
うまく便器にさせる方法、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

鎌倉の大仏

試したことないんですがどうしても、みないと気が済まないなら、鏡をつかったら、どうですか?

おしっこが周りに飛ぶと汚いしお掃除が大変だからおトイレのなかにしてね!お顔にかかったらバッチーよ!って理由を教えても難しいですか?🤔