※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、排卵日を知りたいです。生理周期28日で8月16日に最終月経。出産予定日から逆算すると排卵日は?妊娠しているのに生理が来たことになる?混乱しています。

頭が少し混乱してるので力を貸して下さい

排卵日の事で質問です
さっきふと排卵日がいつだったのか調べていたらよくわからなくなってしまいました(^_^;)

私は4月28日(38週3日)に帝王切開で出産をしました
出産予定日は5月9日でした

私は生理の事はルナルナを使っていて確か生理周期は28日だったと思います
生理予定日±1日くらいで生理不順は妊娠数ヶ月前はなかったです
記憶があやふやで申し訳ないのですが、最終月経の終了日は確か8月16日くらいなんです
けど出産予定日から逆算するとそれより前に排卵日になりますよね?
受精してから生理が来たことになりませんか?
けど妊娠して出産しました
私の排卵日はいつだったの?
…私何か勘違いしてるの?(*_*)

コメント

ふう

28日周期の方なら、一般的には最終月経「開始日」から数えて14日目あたりが排卵日です。

例えば8/10が最終月経開始日だとすると、8/24前後が排卵日。
9/7が4w0dですが、これだと出産予定日との計算が合わないな〜;^_^A

ということで、最終月経開始日がもう少し前だったのかな?と思いました。もしくは、生理直後に排卵されていたか。

間違っていたらごめんなさい!

ろたん

やっぱり計算合わないですよね?ヾ(・ω・`;)ノ
生理じゃなかったのかな?
でも生理の感じだったし…

まぁ妊娠して出産したので今更こんな事考えても意味ないですけどね(^_^;)

ふう

受精してから生理が来る可能性もりますよ。

私が8週で出血したときに先生から「4週、8週、12週は出血しやすいんだよ。何故なら本来生理が来る日だから。身体が覚えていて、妊娠したのに間違って生理みたいに出血しちゃうこともあるんだよ」と教わりました。

不思議ですね〜。

とにかく無事に出血できて良かったです☆

ろたん

排卵日は謎ですが、結果オーライですかねw

ふう

出血じゃなかった!
出産です!打ち間違いでした
ごめんなさい(>_<)

☆プキプキ☆

私の持ってる予定日計算アプリで見てみたのですが、
5月9日が予定日になるには、最終月経開始が8月2日、排卵日が16日でした。

排卵が早かったんですかねー?

ろたん

排卵が16日ですかヾ(・ω・`;)ノ
生理不順じゃなくても排卵日は毎回違うんですかね?
ありがとうございます(^^)