※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、夜中になかなか寝付けない状況です。3時~5時は眠りたい時間帯と考えられます。この時期によくあることですか?

生後4ヶ月のムスメを育てています。
今までは20時に就寝して夜間1~2回起きますが
授乳をしたらすぐ寝て、7時頃に起床していました。
最近は3時頃に起きて、授乳をしたあと、なかなか寝てくれません😢2時間ほど遊んだりして、だんだん眠くなり泣き始め5時過ぎに寝て7時前に起床!の毎日です。。。
そういう時期なんですかね?😅3時~5時って大人は1番眠たい時間です、、、、(><)

コメント

ぴーよん

全く同じです!!
1週間前ほどは20時ミルクあげたら21時には勝手に寝ていき、5.6時に起きてました!
でも今は、21時に寝て1.2時に起き目が冴えて遊んで4時頃にまた寝ます😫
そういう時期なのでしょうね😂
乗り越えたらまた寝てくれる日が待ってるので頑張りましょう😂

• でんでん虫

でんでん虫

1人で遊んで寝てくれたらいいんですけど、相手をしないと号泣しちゃうので、しんどいです😢
    時期的なものだと信じます!
    同じ方がいて、安心しました😊頑張れそうです!

• 9月15日
  • ぴーよん

ぴーよん

そうですよね😫
    わたしも6時には起きないと小学生たちの子の準備もあり、そのあと仕事なのでほんとにヘトヘトです😂😂
    もう少しだけ可愛いわが子のためにお互い頑張りましょう😂

• 9月15日
まりか

うちのも9時には寝て3時ぐらいに起きますよ💦そっから寝てくれないから毎日寝不足です🤪早く寝てくれるのはいいのですが、起きるのも早いです😂いつになったら6時ぐらいまでぐっすり寝てくれるのかなっていつも思ってます😭

あや

3カ月過ぎたあたりからそんな感じです。たまぁに7時頃まで寝てくれますが、この差はなんなのか、お出かけお昼寝を気にしてみましたが謎です。
3-5時ハイテンションでキャイキャイアーゥーなので、散歩行ってます😭眠いですよね😭😭😭