※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那には味方して欲しかった。実父がイライラしてるときに、息子におっ…

旦那には味方して欲しかった。

実父がイライラしてるときに、息子におっぱいあげるから早く渡して!って言ったらそこまで言うかのレベルで2時間弱怒鳴られ続けました。

二度と会わなくて良い、来るな、会うなら俺のいないところで会え等…
書ききれないくらい酷い罵声を浴びせられました。

少しして八つ当たりみたいに色々言ってごめん、冗談だからって言われたけど、あまりにも酷すぎて大泣きして過呼吸気味になってしまい、これからは旦那が泊まりでも来るのを辞めようと思いました。
旦那は仕事上泊まりが多いです。

いくらイライラしても冗談でもそんな言葉が実父から出たことに対して信じられず、ショックが隠しきれませんでした。

それを旦那に言うと同情してくれるのかと思えば、実母に合わせてお前は実父に対して言い過ぎだ、俺がそんな態度取られたらぶっ飛ばしてる、と言われました。

少しくらい私の味方になってくれると思った自分が馬鹿だった…むしろ実父に重ねるように、こっちは一生懸命仕事してんのに!って、要するにこんな話俺にしてくるなってことだなって。

何に対しても怒られてばっかりで、自信がなくなってきてしまいました。

コメント

ぱんぱーちぇ

かなさんがお父さんにどんなことを言い過ぎているのか分かりませんが、
あかちゃんに授乳しようとしてるのに2時間近く怒鳴り続けるなんて常軌を逸していると思います。
私ならしばらく行きません。

• はるまま

はるまま

父は昔から冗談が通じない人でした。
    母と一緒になってからだんだんと冗談が通じるようになり、母がからかっていたりするのに乗ってしまっていた等です。それを旦那はやり過ぎだと言いたいと思うのもわかります。

息子もキョトンとしていて可哀想でした。
    しばらく距離を置こうと思います。

• 9月15日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

なんか少しわかります。
    うちの父も馬鹿がスイッチみたいで過去2.3回つい口から出た時に顔真っ赤にして怒鳴られました。正直、馬鹿くらいでそんなに切れるか?と引くレベルで💧
    育った環境や親のことなんて他人には分かりっこないのでこの状況が理解できない人もいるのでしょうね。的外れな回答は気にしないことです。

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

キレるタイミングがわからないので、私も息子をすぐ渡してくれなかったので強い言い方したのは悪いと思っています…。
    そうなんです…私の父も本当に過去に怒ったことまで掘り返してこう言うこともあったと怒鳴り続けます。

そうですね…この状況が理解できない人がいるのも当然ですよね。

本当にありがとうございます。

• 9月15日
ママリ

言い方が悪かったにせよ親子でも言っていいこと悪いことありますよね💦
そんな酷いこと言われたら私は距離を置きます。
辛くなるくらいなら親子でも会わない方が楽ですし!
旦那さん奥さんの味方して欲しかったですね😢
産後不安定になりますしあまり悩み過ぎないようにしてください💦

• はるまま

はるまま

父にそう言われました…子供だろうが親に言っていいことわりーことあるだろ!なんだその言い方は!あ!と。
    実父と書いていますが母が再婚したので育ての父なんです。

やっぱり考えてしまうのでしばらく会うのは辞めようと思います…母は会いたがると思うので、うちに顔出しに来てもらいます。

家で旦那の顔を見るのも怖いです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私的にはお父さんにもそのままそっくり返したいって思います笑
    私の母も再婚でかなさんと同じです!!
    うちの父もちょっと性格に癖があって私はきつい性格なので父の態度や言ってることがおかしいと思ったことははっきり言ってしまいます笑
    ですが父から酷い言葉を言われたことはないです😢
    きっと今会うとストレスになると思うので気持ちが落ち着いて来て会えるようになったらこっちもああ言われて辛かったからしばらく顔出せなかったごめんねといえばいいと思います😊

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

私も同じこと思っていました。笑
    そうなんですね!
    父は母より歳下なので、母と喧嘩してもすぐ馬鹿にされてるとか勘違いすることが多くて…なんか捉え方がひねくれてるところがあります。
    私もはっきり言いたいなあ。笑

そうですよね。今無理して会う必要ないですもんね。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お互い様だったって思えばいいんですけどね!笑
    うちも母の方が年上です!そこまで同じ😳笑
    うちの父もひねくれものです笑
    うちの父は言い返してこないのでハッキリいえるんです💦笑
    あんまり考え過ぎないでくださいね😊

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

そうですね。笑
    せめて言葉を選んでもらえたらな〜とは思います😞💦

本当に同じなんですね!
    1言えば10返ってくる感じなので私はなかなか言えませんが、ほとぼりが冷めた頃にあの言い方はショックだったと伝えられたらなと思います!

考え過ぎず生活したいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月16日
あーちゃん

奥さんが少し悪かったとしても、いつどんな時でも奥さんの味方になるのが旦那さんだと思います。

• はるまま

はるまま

旦那に求め過ぎた自分も悪いと思います。

実父に言われたショックと、少し味方して欲しかった旦那にも反対されて悲しかったなと思ってしまいました。

• 9月15日
うみ(再登録)🤗

お父さんは普段からそんな感じで怒るのですか?
いつもそんな感じなら私なら実家行かないです。
旦那にも怒鳴られたこと言わないかな?

• はるまま

はるまま

昔から溜め込む性格でした。
    溜め込んで溜め込んで、些細なことで今までの家であったイライラをバーッと怒鳴り散らす感じです。
    なのでいつ怒るかわからないというのが正直なところです。

実家に甘え過ぎたと思います。

旦那にも隠そうとしたのに結局言ってしまって、馬鹿を見ました…。

• 9月15日
  • うみ(再登録)🤗

うみ(再登録)🤗

実家には甘えていいと思いますよ😃うちは母も他界してるので(父は先月他界)甘えることできませんが😢
    私も父の言葉で嫌な思いした事あります。
    大人になっても、親から怒られるの嫌ですよね!

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

頼りたくても頼れない人もいる中で、自分はまだ恵まれてるのに甘えた投稿だったかもしれません。
    久しぶりにこんな風に父に怒鳴られたので結構ショックだったんです、怖かったです。

• 9月15日
  • うみ(再登録)🤗

うみ(再登録)🤗

誰でも2時間も怒鳴られたらショックですよー!
    かなさんの気持ちが落ち着くまで、少し実家と距離を置いた方がいいかもしれませんね!
    この件で、父親を見る目がまた違ってきますよね💦
    顔色うかがって話するのも疲れるし…
    だからといって人の性格なんて直ぐに治らないですしね😭

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

実父と書いていますが母が再婚した育ての親なんです。
    何度もこんな風に怒鳴られることはあったのに、大人になって久しぶりだと言われたことの衝撃が大きいなと思いました。

そうなんです、小さい頃から父がいつ沸点に達するのかわからず顔色を伺っていました。

しばらく行かないことにします…。

• 9月16日
ぽん

私の父もかなり短気な方ですがいくらイライラしてても赤ちゃんの前では怒鳴ったりしません💦

まだ3ヶ月の赤ちゃんがいるのに2時間罵声はちょっとないですね…(−_−;)
産んでからまだ体調も戻りきってなかったり、赤ちゃんのお世話でピリピリしてたりするのに実父さんも旦那さんも配慮がないような…

• はるまま

はるまま

そうですよね…。
    イオンモールのご飯を食べているときの事件だったので、帰り道の2時間弱ひたすら怒鳴り散らして、車も飛ばして荒い運転で母の注意も聞かずでした。
    事故に遭ってしまったらどうしよう等色々考えて息子の様子ばかり伺っていました。

今までは息子の前で怒鳴り散らすことは無かったのですが…。

私が誰に対しても甘え過ぎなのかもしれません…。

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

それはこわいですね😰大人げないというか…
    せっかくの気分転換が台無しですね😢

産後ピリピリしやすいのに男連中はイラつく事ばかり言いますよね💦

毎日休まず頑張って育児してるんだから少しくらい甘えさせてくれたっていいのにね😩

落ち着いたらお父さんに高いおもちゃ買わせましょう!
    せめて孫にだけは優しくしてほしいですね…😖

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

私が小さい頃から父はいつも怒ると物に当たる傾向があって何度も怖い思いはしました。笑
    しかし息子がいる中でのあの運転は本当に足の震えが止まらないくらい怖かったです。
    見たいところもっとありましたが、早く車に戻らないと怒られると思って戻ったら、駐車場に父がおらず母が電話して父が来たら、今から行くとかなんとか言えねーのか!とそこから怒鳴り始まった感じです。

息子は何も悪くないと言いつつもあれだけ怒鳴っていたので息子も怖かったんじゃないかと思います…。

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

それはそれは…😨ぞっとしますね💦まだ生まれて3ヶ月しかたってないのにこわい思いしたね…

私の父も瞬間湯沸かし器かってくらい急に怒るので何となく分かります😱
    ガー!っと怒って後に引かないタイプだけど私はずっと根に持つのでふと思い出してもやもやするんですよね💧

実家帰っても怒らせないように何かと配慮するので羽のばすつもりが疲れちゃう事も多々あります…😩

息子を可愛がってくれるからまだ我慢できますが子供に害があると今後の付き合い考えちゃいますね。。

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

息子のこと抱き抱えてた方が良いかなとも思いました…。

わかります!うちの父もまさに瞬間湯沸かし器です…キレてすぐ消えました。そして駐車場に行ったらまた怒鳴り散らし始めました。
    私もです…ふと酷い言われ方したのを思い出してしまったり。

そうですよね…私もこれから実家に行く頻度は考えようと思いました。
    私もお母さんだし甘えてもいられないですもんね

• 9月16日
ぷりん

旦那さんはお義父さんを立ててくれただけじゃないですか😊
私は自分の親の悪口を言う旦那の方が嫌ですね😭
うちの父も沸点が低くて、孫の前であろうとすぐ怒鳴るので、その時はカチンとくるのですが、次会うと普通です😅
謝ってきたことなんてないですよー😂🙌
かなさんもショックだと思いますが、気分が晴れてからでもまたお父さんに会いに行ったら笑顔で迎えてくれると思います☺️

• はるまま

はるまま

そんな風に思える余裕も無かったです…そうかもしれませんよね。

甘え過ぎな自分も少し考え直した方が良いですね…。

• 9月15日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね😭🙌
    言われた方はショックで悪い方にばっかり考えてしまいますもんねー💦
    かなさんが甘え過ぎてるなんて思いませんよー🙌
    まだまだ赤ちゃんも小さいし、頑張り過ぎないでください🙌

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

本当に温かいお言葉ありがとうございます。

昔から言われてショックだったことなど忘れられず、思い出してしまう性格でついつい考え過ぎてしまいます。

自分でやれることを増やしていこうと思います。

• 9月15日
  • ぷりん

ぷりん

ウチも父とウマが合わないので学生時代から衝突が多かったので、そーゆー人だと思って付き合ってます🙌
    甘える事が悪いこととは思いません🤗
    すべては子供ちゃんの為ですから💕
    批判的なコメントは気にしなくて良いんじゃないかなーと私も思いますよ☺️

• 9月15日
  • はるまま

はるまま

実父と書いていますが再婚した父なので育ての親になります…私も学生時代は本当に酷くて家出することもありました。
    そうですよね…母にもそういう人だと思って付き合え!と何度も言われていました。

優しいお言葉、本当にありがとうございます。

• 9月15日
koumama

お疲れがたまってるのかなーと思いました😭
たまにリフレッシュなどできてますか?😭
私の主人も出張多いですが、実家にはめったに行かないですよ^^;

それにしてもお父さまひどいですし、旦那さまもわざわざ反論してこないでほしいですね、、

• はるまま

はるまま

ずっと息子と2人きりなので、出掛けるのも買い物や散歩等です。
    産前以降美容室にも行けていないので行きたいのですが、完母でミルクのあげ方も旦那に教えたことがなく…自業自得ですよね。

実家に甘え過ぎでした。少しは自分でやろうと思います。

ちょっと味方して欲しかったんです、これも甘えでした。

• 9月15日
  • koumama

koumama

かなさんは一生懸命がんばって子育てしてるんですから、責めなくていいんですよ😊
    いまからだってミルクのあげ方教えてもいいと思いますし、甘えたいときに甘えられる場所があるならそれでいいと思います☺️

• 9月16日
  • はるまま

はるまま

旦那にももう少し協力してもらって、1人で気分転換出来る時間もつくれるように工夫したいと思います。

• 9月16日