※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
家族・旦那

産後セックスの質問です。帝王切開で出産し、昨日1ヶ月検診がありました…


産後セックスの質問です。

帝王切開で出産し、昨日1ヶ月検診がありました。
1ヶ月検診で問題なければ産後セックス再開していい目安になると聞いたのですが、
1ヶ月検診の際に夫婦生活の話などがでず、家に帰ってから聞き忘れたことに気づきました。

帝王切開で産んだ方はいつから再開しましたか??
自己判断で始めても大丈夫なのでしょうか?
また、自己判断は何を基準にすればいいでしょうか?
悪露が終わったらくらいしか思いつきません。

コメント

Rさん

帝王切開で産みました!!

1ヶ月検診で先生に夫婦生活のことは
特に言われなかったので自己判断で1ヶ月過ぎてから
してましたよ☺️
けど最初はまだまだ傷が痛むし突っ張るので
頻度は少なかったです!
悪露が終わり傷が突っ張ったりまだ痛むなら
やめた方がいいと思います!

  • (22)

    (22)

    そうなんですね!
    まだ少し悪露が出ているので
    終わり次第傷の痛みを様子見てみようと思います😌
    ありがとうございます💗

    • 9月16日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

帝王切開で出産しました😂

私は産後3ヶ月で再開しましたが、
結構痛くて最初は何回か
諦めました😭😭

私も1ヶ月検診の時はなにも
言われなかったのですが、
すぐにはやるのが怖かった
ので3ヶ月からゆる〜く
しました😂😂😂

  • (22)

    (22)

    傷跡が痛む感じでしょうか😣?
    1ヶ月検診でお医者さんから言ってくれると思っていたのですが
    違うんですねな😂

    • 9月16日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    傷跡が痛むというか
    子宮が痛いというか体験した
    ことのない痛みでした😂

    • 9月16日
  • (22)

    (22)

    想像つかないです😣

    • 9月16日